« ベスト 3 の絶叫マシーン IN ゴールドコースト | トップページ | レンタカーを走らせてパート2 »

レンタカーを走らせてパート1

P1000223 ケアンズではレンタカーを借りた、キャプテンクックハイウェイを気持ちよく走らせると黄色い標識が目に入った。カンガルー?

「カンガルーに注意」そう野生のカンガルーが出てくるらしい。ガイドさんに聞いた話では夜行性だから明るいときは出てこないとのこと。で一応聞いてみた、takeちゃん「夜出てきてカンガルーとぶつかったらどうなるの?」

ガイドさん「諦めましょう。」というのは車のライトの光を見て動かないんだって。だから撥ねてしまうしかない。撥ねなきゃ自分がどうにかなってしまう。なんとも悲しいことです。

夜は絶対運転しないぞ!で朝からのドライブになりました。ポートダグラスへはハイウェイをひたすら走ります、40分くらいで無事到着。

写真は4マイルビーチ曇ってたのが残念でした。車を止めてポートダグラスの町をのんびりと散策。マリーナでヨットやクルーザーを眺めショッピングセンターをぶらぶら、そろそろお昼にしようとお店探し。

中華のお店を発見、店の外にメニューがあったので(日本語)見てたら、店内で食事をしている写真が目に入った。なんとそこにはアメリカ前大統領クリントン氏ではないか!

別の写真にはTVドラマ「24」の主人公、ジャックことキーファ・サザーランド氏も!

さすが世界のセレブがお忍びで滞在する街ポートダグラス。

メニューもなかなか良かったのでここでランチにしようと突撃しました、ん?何か静かだ、

いやな予感。なんてこった夕方からの営業だよ~しょぼーん。

セレブが来るお店はランチは営業しないのねw。結局、フィッシュ&チップとチキンカレーだった。

P1000229 海外へ行くとtakeちゃんは運転手、鬼嫁のいいなりなのさ。

でシェラトン・ミラージュ・ポート・ダグラスへ行った。写真はやっと晴れてくれたときのもの、ここのホテルのプールは広い!とにかく広い!こんな広いホテルのプールは初めて見た。セレブ仕様なのかな?

P1000231 ポートダグラスから10分も走ると世界遺産モスマン渓谷へ到着しました。

車をパーキングに止めて熱帯雨林の道を歩いていくと世界最古の森へ到着します、透き通った川が流れるここは水遊びにも人気で世界各国の観光客が訪れるらしくちびっ子から大人までいっぱい遊んでいました。

takeちゃんもマイナスイオンたっぷり頂きましたよw。リフレッシュ、リフレッシュ。

青い空に白い雲、そして大自然の森でのドライブは無事に終了。P1000234

知らない土地でね運転は疲れるよね!

部屋に帰ってすぐ冷蔵庫へ向かうtakeちゃんはビールを取り出し

プシュッ!最高だね!!!  

|

« ベスト 3 の絶叫マシーン IN ゴールドコースト | トップページ | レンタカーを走らせてパート2 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/510482

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカーを走らせてパート1:

« ベスト 3 の絶叫マシーン IN ゴールドコースト | トップページ | レンタカーを走らせてパート2 »