« レンタカーを走らせてパート2 | トップページ | アンサナ・リゾート&スパ・グレート・バリア・リーフ »

レンタカーを走らせてパート3

ケアンズに来た人のほとんどがここキュランダへ訪れる。

ケアンズから北西へ30kmの高原にある熱帯雨林に囲まれた村である。

今回の目的はバロン渓谷を見渡せる展望台へ行くことだった。

ここへはキュランダ観光鉄道やスカイレールなどでも行ける、どちらも違った景色が楽しめるので自分達でチョイスするといいでしょう。

takeちゃん達はレンタカーで来ました。パーキングに車を止めてバロン渓谷へ歩いて行きます。

P1000252 しばらく歩くとキュランダ観光鉄道のレールの上を通ってバロン渓谷に着きます。P1000253

壮大な滝を見て大自然の凄さをあらためて感じるtakeちゃんは一言。

「すげえ・・・・・・。」 ボケーと眺めてましたwww

キュランダの村に着くとなぜか日本人の多いことに気が付いた。

ここは日本かと思うくらい多かった。しかもお店では「いらっしゃいませー」との声がする。

カフェやレストランでは日本語メニューがある。お昼も近づいてきたのでせっかくだから日本人のいない所を探した、てくてくと村を歩いているとなんだか美味そうな香りがしてきた。

そこには鉄板でソーセージと玉ネギを炒めるおば様とハジけたねーちゃんが

「ウチのホットドッグは美味しいよ~!」と叫んでる。

P1000259 ビビッときたtakeちゃんはおば様に聞いた「お勧めはなんだい?」

おば様「ウチのソーセージは最高だよ。なんせ本場ドイツ仕込みだからね!これにしときな!」とtakeちゃんに渡してくれた。

食べてみると美味いじゃねーか!ソーセージは噛むとプチッと音がし肉汁があふれ出てくる、肉汁でパンがふやけてくるほど出てくる。

ビールと一緒にやっつけたかったが運転手なのでコーラで我慢しました。

運転手はつらいの~^^。

そしてパームコーブのアンソナホテルへ戻りました、もちろん速攻でビールを開けて一気飲み。

レンタカー生活はここで終わります。オーストラリアは車社会の国、ないとほんと不便なのです。

もし行かれる方は国際免許を取得しておくといいよ♪きっといい思い出になること間違いないかもね^^。

|

« レンタカーを走らせてパート2 | トップページ | アンサナ・リゾート&スパ・グレート・バリア・リーフ »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/570423

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカーを走らせてパート3:

« レンタカーを走らせてパート2 | トップページ | アンサナ・リゾート&スパ・グレート・バリア・リーフ »