« 今日は誕生日そしてブログも | トップページ | takeちゃん in ムービー・ワールド »

ドリームワールド絶叫マシーン編

前にも書いたがドリームワールドには絶叫マシーンが5種類ある。

まずtakeちゃん達が向かったのは「ジャイアント・ドロップ」これは8人掛けのリフトに座って

120mの高さから時速135kmのスピードで垂直に落下するフリーフォール系のマシーン。何でも120mの高さというのは世界一だそうだ。

入口までの列を見たらそんなに並んでいなかったのですぐ最後尾へ。20分ほど待って入れた、甘かった。建物の中に入ると50~60人くらい並んで待っている!1回に8人として約7回は待たなくてはならない。後ろを見るともう後には戻れないほどの人だらけ。

結局40分ほど待ってやっとtakeちゃん達の番がきた、サンダルを脱いでポケットの中に何も入ってないことを確認してシートに座る。肩からしっかりとホールドしてもらい、シートベルトをきつく締める。この時点で足はブラブラ状態。

で始まりました、スルスルと上空へあっと言う間に到着。天気は少し曇りだったけど120mからの景色は少し離れたゴールドコーストの高層ビル、山などが綺麗に見えました。下を見てみた、・・・・・・。

40秒ほど上空で止まっていました、「いつ落ちるのかな?」とまわりで声がする(英語)、隣同士で顔を見合わせて笑っていたその時!!・・・・・・・・・・・・落ちました。

世界一を経験してきますた・・・・・・。

続いて「タワー・オブ・テラー」これはオープンカーで猛スピードで38階分のタワーを駆け上り、一瞬静止したかと思うと、今度は後ろ向きに落下するというスリル満点のマシーン。

ちなみに最高速度時速は160km重力は4・5Gもちろんこれも世界記録なのだ。

ここは回転がよくて(日本では考えられない)10分ほどで楽しめた。

お昼からは「クロー」これは‘04年9月にできた究極の絶叫マシーン。スイングしながら9階だてに相当する高さまで上がり、宙吊りになったり360度スピンするという最恐のマシーン。ここも回転がよく10分ほどで楽しめた。

takeちゃんは90秒の間ブルンブルン振り回されました・・・・・・。

ここは心臓の強い人だけにおすすめします。

もうここまできたら制覇するしかない!ということで「ワイプアウト」へここはもし自分が、肘掛け椅子に座って大きな津波のうねりに乗ったら・・・?という設定のマシーン。なんでもこのタイプは世界に3つしかないらしい。2本の支柱に取り付けられた大きな金属製の「腕」がきりもみ状に回転し、座ったまま斜めになったり、天地が逆さになったり、もう何がなんだかわからんかった。

最後は「サイクロン」ここは南半球最大の高さとスピードを誇るジェットコースター。地上40mの高さのところを猛スピードでサイクロンのように縦横無人に走り抜けていく。

これで全部制覇しました。takeちゃんのドリームワールド絶叫ランキングは

1>「クロー」

2>「ワイプアウト」

3>「ジャイアント・ドロップ」

4>「タワー・オブ・テラー」

5>「サイクロン」

となりました、機会があればみなさんどうですか?死んだつもりで!www

P1000142 写真はお昼を食べに行くときにタイガー・アイランドを通ったのでパシャリ。ホワイト・タイガーやベンガル・タイガーは世界でも珍しいんだってさ!

以上ドリームワールドでした。

|

« 今日は誕生日そしてブログも | トップページ | takeちゃん in ムービー・ワールド »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

アロハ、そういえば羊の毛皮ショーに僕出たんだよね。足と手を使って紡ぐ役。ホワイトタイガーも思い出した。オーストラリアは良い思い出ばかりだったなぁ。マハロ

投稿: ばってん | 2006年1月19日 (木) 22時49分

早速見にきちゃいました ホワイトタイガー^^
いた いた!!
ほんとにシロい!!
ふっしぎー!!
・・・すみません まんまのコメントでした^^;

投稿: Audrey | 2006年8月 4日 (金) 03時09分

>Audreyさん
白いでしょ~、このときは休憩時間だったらしくタイガー達はお昼寝をしてました。

ここは半分、動物園で半分、遊園地という、大人も子供も楽しめるとこです。

takeちゃんも大人気なく楽しんできましたよw。
ハワイと同じくらい、オーストラリアも好きなトコですねw。

投稿: takeちゃん | 2006年8月 4日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/408717

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームワールド絶叫マシーン編:

« 今日は誕生日そしてブログも | トップページ | takeちゃん in ムービー・ワールド »