« ドリームワールド絶叫マシーン編 | トップページ | ベスト 3 の絶叫マシーン IN ゴールドコースト »

takeちゃん in ムービー・ワールド

ムービー・ワールドへ行った、ここは人気映画を多く手掛けるワーナー・ブラザーズ。その代表作をモチーフにしたアトラクションが楽しめるところ。隣接するスタジオでは今でも映画の撮影も行われているらしい、もちろんここは関係者以外立ち入り禁止です。

P1000088 最初に乗ったアトラクションは「スーパーマン・エスケープ」ここは地下鉄に乗ってて災害にあい地下から脱出できないところをスーパーマンが助けにきてくれるというテーマなのさ。前回ドリーム・ワールドの話を書いたけど、ムービー・ワールドが先だったのさ。そうラリアに来て絶叫マシーンに乗ったのは「スーパーマン」が始めてだったのだ。ガイドさんから聞いたのはこれを乗った後の日(それがドリームの日)だった。なんでもこの「スーパーマン」は12月の下旬に完成したらしく、現地のマスコミやテレビ番組等では特集までやってたとか。

そう、このアトラクションはオーストラリアの中でもかなり期待されているものだったのさ。

ガイドさんは「絶叫マシーンに乗りなれていない人は止めたほうがいいですよ」と言っていました。(takeちゃんはもう乗ったあとだてw)とにかくこれは凄かった。時速100kmを2分間上下左右にグリグリ回りもうなにがなんだかわかりません!最初にこれだぜ・・・。P1000092

あとは「リーサル・ウェポン」、「バットマン」を乗ったけどたいした事なかった、(それなりに楽しかったんだよ)テーマパークを歩いているとバットマンが居たり、バービーが歩いていたり、結構楽しい。写真は実際撮影に使ったバットマンカーとかあったり、P1000096 映画ファンにはたまらないテーマパークだね。今回は短い時間しか遊べなかったけど機会があれば1日遊びに行きたいとこだったね~。

|

« ドリームワールド絶叫マシーン編 | トップページ | ベスト 3 の絶叫マシーン IN ゴールドコースト »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/425886

この記事へのトラックバック一覧です: takeちゃん in ムービー・ワールド:

« ドリームワールド絶叫マシーン編 | トップページ | ベスト 3 の絶叫マシーン IN ゴールドコースト »