« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

’06、4、08

takeちゃんは毎年4月になると飛騨高山方面へ1泊2日のプチツアーに出かける。

なぜ4月になるのか?それは飛騨高山ならではの雪のせいなんだ。

36458864_98 おそらく今ここで書いてるころはこんな状態かと思われる。

景色はいいんだけど、雪道運転に慣れてないtakeちゃんがわざわざムリして行く必要はないというワケなのさ。

で、4月8日(土)に行くことになりました。地元で取れる野菜や手作りのお味噌や醤油を仕入れに行きます。泊まるところは毎回お約束の下呂のオテルド・マロニエというところ。

マロニエグループはあと和歌山と内海にもあるけどtakeちゃんは下呂がお気に入り。

ここで白状します。仕入れに行くのは口実でホントは温泉が目当てだったんだよね~。

ノンビリしに行く予定です、楽しみだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉はお昼からでもいいよね!

今朝はいきなり雨、雨、雨で気分がブルーなtakeちゃん。

ラッキーだったのは昨夜自宅に帰ってベッドで寝たことだな。

昨夜はななこたん達が来てて盛り上がってあっと言う間に時間が過ぎていった。

彼女達も終電ギリギリだったと思う。無事に帰れたかな?リトル心配です。

片付けも終わったときには既に日付が変わっていた、自宅に帰る気がなかったんだけど

天気予報みたら未明から雨とのこと。

朝帰りで雨!っーのはイヤだったので昨夜は家に帰りました。

そして今日のお昼は鬼嫁が焼肉食べたい!ということでお昼から知り合いの焼肉屋さんへ行った。

P1000348_1 ホルモン、キムチ、カルビの切り落とし、クッパ、ビール2本などを

頂きました。美味しゅうございました。

写真はホルモンを焼いているとこだね。

プニプニ動いているんだよ~。ウマ~^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トム・ハンクス

明日中にDVDを返却しなきゃいけないのでお昼から氷結グレープフルーツを飲みながら「ターミナル」を見た。

P1000361

主演のトム・ハンクスはtakeちゃんのお気に入りの男優の一人。

彼の役作りには素晴らしいものがある、「キャスト・アウェイ」では

飛行機が墜落して無人島へ到着し孤独に耐えながらも生きていく姿を

見事に演じた。実際にこの撮影の時には20キロ近く減量したというから(見れば分かる)

たいしたものだ。2枚目の写真は痩せてるトムです。

Castaway1 そんなワケで今回の作品にもかなり期待が高まっていたtakeちゃん。

やはり期待を裏切らなかった。今ここで書くと見てない方にネタばれしてしまうのであしからず。

Tcard001_1 今夜もう一回見ようかな?いや、先週と今週の小早川2本だてか?

迷うtakeちゃんであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンセットが好きだ!

ふぅ~、今テンプレートを変更しました。前回はハワイの写真をアップしてみたけどあまりにも大きすぎる事に違和感を感じていたんだ。

で探してたらおもしろいのを発見。友人の伊蔵君のブログには時計があったりするんだけど、どうやったらできるのか分からないtakeちゃん。

だれか教えてちょうだいwww。

_037 今日は雨が降り続きかなりウンザリなtakeちゃんは綺麗な夕日が見たくなった。写真で我慢しよう、ハワイ島のビーチから撮ったんだけど最高だね!夕日が沈むまでじーっと見てるんだ。

禁断症状が出てきたのかな?w。夏はハワイかもね!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「フレンズ」

Friends_index1 今日は久しぶりにTSUTAYAへDVDをレンタルしに行った。

お目当ての作品は写真の「フレンズ」この作品はかれこれ8年くらいかな?続いているtakeちゃんのお気に入りの海外ドラマなのさ。

この作品のいいとこは1つの内容が30分でくぎられているから退屈しないんだよね。

情報によるとどうやら今回の新作で終了するらしい。でも8年も続いたんだぜ!

(渡鬼には負けるけどねw)てなワケで早速物色。残念ながらレンタルできたのは

DVDはなくVHSだった。ま、それはそれで仕方ない。

ラッキーだったのは偶然にも明日までは新作以外は100円でレンタルできるとのこと。そういう事なら借りなきゃ損だよね!w。

しかしこんな時に限って借りたい作品は貸し出し中なんだよね。

とりあえず「フレンズ・ファイナルシーズン」は2本借りれたけど、また明日見に行ってみようかと思います。この作品は見だしたら止まらないんだよね~。

みなさんもこんな事ないですか?www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーマイガー!

先週末友人のS藤氏がお店に来た、前にもここで書いたと思うが彼とは高校の時知り合った。(takeちゃんは1年の1学期で卒業した)

彼は長年勤めてた会社を辞め、今は自分探しの為、のんびりと過ごしている。

人間働くばかりじゃなくそんな時間も大切だ、こんな時にしかできない事だってあるじゃないか?

そんな話をしてたらふと思い出した。S藤氏とランチをしたことがないじゃないか!

takeちゃん「おい、昼メシでも食べに行かないか?」

S藤氏「いいなっ!何処行くんだ?」

takeちゃん「お気に入りの蕎麦屋があるんだけど、どうだ?」

S藤氏「おおお、美味い蕎麦なんて食べたことないぞ!おまえが気に入ってるならそこにしようぜ!」

というワケでここにも最近登場する蕎麦屋へ行った。今回はお店をアップします。

P1000360 手挽き蕎麦「七里庵」さんです。ここは添加物ゼロの十割蕎麦が楽しめます。季節によって蕎麦粉が北海道のだったり、長野県だったり、店主が勉強して提供してくれます。

で今日13時にtakeちゃんのお店で待ち合わせして行きました。

P1000359 車を駐車場に止めて行くと、オーマイガー!!!

なんと定休日ではないか!

なんてこった・・・まったくノーマークだった。takeちゃんの中では月曜日がお休みだと思い込んでたんだ。

お互い顔を見て大笑いしましたwww。「これも楽しみの一つだな~」なんて事を言えるのはお互い心に余裕があるからなんだよね。

てなワケで結局お昼は実家のそばにある中華のお店へ行きました。

S藤氏と次回の約束をしたのは言うまでもないねwww。

S藤氏!今度は水曜日以外にしようぜ!www^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は配達なのさ

午前中に取引先の愛知県○のねーさんからメールがあったのを気がついたのは午後14時ごろだった。

しかも今日に限ってマナーモードになってたから気がつかないってわけ。

メールの内容はtakeちゃんブランドの「あさりの時雨煮」のオーダーだった。

明日欲しいけど大丈夫ですか?とのこと。

よかった。明日は市場が休みの為今日材料を仕入れていたのさ。

早速○警ねーさんに返事のメールを送った。

明日は配達です、しかしいつも思うのは配達に行って、ねーさんが来るのを待っているときtakeちゃんを見つめる警官の視線がツライんだよねw。不審者を見る目なんだ。(ある意味そうかもしれんw。)

ねーさん明日は早く来てね!www

051220_202134 写真はできたての「あさりの時雨煮」でーす。欲しい方は連絡してね!

配達、発送しまーす。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの蕎麦屋さん

今日のお昼はtakeちゃんのお気に入りの蕎麦屋さんへ行った。

ここの蕎麦屋さんはうるさい鬼嫁もお気に入りなんだ。昨夜飲みすぎた鬼嫁は胃に優しいのがいいと、「冷とろろ蕎麦」をオーダー。

takeちゃんは昨夜1学期だけお世話になったときの高校の友人が来ててついつい朝帰りだった為昨日のお昼から何も食べていなかったのでお腹が空いてた。

オーダーしたのは「味噌煮込み蕎麦」こんなの食べたことがない。うどんはあるけどね。

この蕎麦屋さんでは何か期待させられるんだ。頂きました。名古屋の「山本○」の蕎麦仕立てと言った方が分かりやすいかな?美味い!楽しい!期待を裏切らないね~ここは。

ご主人の勉強ぷりに脱帽です。

しかし腹が空いてた為写真を撮るのを忘れてしまった・・・

でも蕎麦を頼む前にいつもビールと天ぷら盛り合わせを頼むんだね、takeちゃんはw。

そのときの写真がこちら。Hawaii_003

サクサクと天ぷらを頂きました。海老が2匹、キスが1枚、茄子1つ、南瓜1つ美味かったよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次の出張は?

寒い!早く暖かくならんかの~。そうか暖かいとこに脱出するか?

いや、今はちと無理だな・・・(ラリアから帰ってきたばかりだからなーw)

ふふふ・・・しかしtakeちゃんはもう夏の出張を企画してるのさ。

自分の人生好きに生きていきたいね!心に余裕を持ってさ!

写真はtakeちゃんの好きな景色!

Hawaii_001 去年の夏に行ったカウアイ島のプールから撮ったもの。

冬には鯨がここから見えるんだって!来年の冬はここになるかもね!

ハワイはやっぱりいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えあれば・・・

051224_091932 うーん・・・・・・と悩んでいても仕方がない。買ってしまった物はしょうがない。

ということで写真のまな板に乗っている河豚だ!

何匹あるんだよ?しかし安く買えたから良かったとしよう。市場のおっさんもせめて頭だけでも落としてくれたら良かったのにの~。

結局午前中にばらして、残りは夜にしようと思ってたら夕方電話があり、

「takeちゃん今夜いいかな?」 「いいよ」

「何がある?」 「河豚があるよ」

いらん事を言ってしまった。おかげでてんやわんやになってしまったのは言うまでもない。

やっぱりやることはきちんとやらないかんということだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンサナ・リゾート&スパ・グレート・バリア・リーフ

takeちゃんはパーム・コーブではアンサナ・リゾート&スパ・グレート・バリア・リーフへ泊まった。

部屋にはオール電化のシステムキッチンや大型冷蔵庫、乾燥機付きのドラム式洗濯機があった。まるでコンドミニアムである。

バスルームは2つ、トイレも2つ、8人は座れるソファーなど2人で過ごすにはちと贅沢だったかな?

いやいやたまにはいいよね~^^。

P1000197 コンドだといろいろ便利なんだよね、今回は毎日雨に降られたからご飯を食べに行くのに外出するのがめんどくさいことがわかっていた。

レンタカーを借りてたときにマーケットである程度買い物していたので(もちろんアルコールや食材も)晩御飯は自分達で作って楽しんでました。

P1000236 写真は手前がオージービーフのヒレステーキ、奥がラム肉のスパイスソテー。やっぱり赤ワインでしょ。

takeちゃんのお気に入りはラム肉だった。こんなに美味しいラム肉は

初めて食べた、やっぱり本場で食べるのは違うね!日本では北海道でなら新鮮なラム肉が食べられるのかな?

そうそうこのホテルはスパが有名なんだって、なんでもタイに行って修行をしてくるのだそうだよ。かなり本格的で1週間前からでも予約が取れないらしいとのこと。

takeちゃん達は無事に予約が取れました。

なんと2時間のコース!みっちりとやってもらいました。極楽、極楽。

P1000270 写真は仕上げにジャグジーでのんびりと過ごすtakeちゃん。

こんなに気持ち良かったスパは初めてだった。

すっかりご機嫌なtakeちゃんは部屋へ帰ってビールを飲みながらオーストラリアの最終日を満喫したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »