« ラスベガス其の十壱 | トップページ | マウイ島其の壱 »

さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ

5日目AM5時30分頃、起床。今日は移動日だ。出発の時間まで、1時間ほど時間があった。鬼嫁はラスベガスのカジノが気に入ったらしく、「朝だったら、出るかもしれんよ!」とか言う。言い出したら聞かない事は分かっている。「そうだな、ラストに行くか!」

てなワケでホテル「バーバーリー」へ出かけました。1人$20で遊ぶ事に決めてラストに挑んだのですが、朝だから出るわけではなく、あっけなく終わりました。

AM8時30分 出発時間の車に乗り「マッカラン国際空港」へ着いたのですが、昨夜からの悪天候の影響の為、ホノルル行き(各便もです)の便が2時間遅れるとのことだった。

06071425begasumaui_156 2時間どうやって時間を潰そうかと考えていたら、ここにも「スロット・マシーン」がw。ホント最後の最後まで遊ばせてくれるところですねw。

takeちゃんは日本から持ってきた「任天堂DS」で遊んでいた。

ソフトは「スーパー・マリオ」だ、Hayaki君ありがとう!こんなところで活躍してくれたよ!w。

PM12時30分ハワイアン航空に乗りtakeちゃん達はラスベガスを後にしました。さらば!ラスベガス、平均睡眠時間3時間だったのですが、この街はとても楽しいところでした。

06071425begasumaui_159 ハワイアン航空での機内食なのですが「チキンと野菜のシチュー、シーザーサラダ」など、以外に美味しかったですw。ソフトドリンクは無料なのですが、アルコールは有料でした^^。

ホノルルまで約5時間ほどの空の旅です。機内では首にエアークッションを着けてお昼寝です。これがあるのと、ないのとではかなり違いますよ!着けた事のない方1度試してみてはいかがでしょうか。

PM18時「ホノルル国際航空」に到着しました。ラスベガスからハワイへ来ると時差が発生します、3時間戻ります。

したがってハワイ時間はPM15時なのです。マウイ島行きのゲートに向かうのですが、ホノルルの空港はとても広くてどこに行けばいいのか分かりません。こんな時はスタッフの方に聞くのが1番ですね。

搭乗チケットを見せると、「OK,案内するからついてきて。」みたいな。ついて行くとスタッフでしか通れないようなとこをドンドン進んで行きますw。「ここですよ」と言われ無事に着くことができました。

06071425begasumaui_160 「アイランド・エアー」という40人くらい乗れる飛行機です。(セスナに毛が生えたようなものだった)

これはtakeちゃんも初めて乗りました。

06071425begasumaui_162 知ってる人もいると思うけどマウイ島、モロカイ島、ラナイ島、ハワイ島に行かれる時は座った時が左手の方の窓側に座ることをお勧めします。

離陸した時にはワイキキのビーチや、ダイアモンド・ヘッドが見えます。

06071425begasumaui_163 この景色を見てるだけで気分は全然違うはずです。

しばらくすると「モロカイ島」が見えてきます。

06071425begasumaui_166 窓側の席から撮ってるので飛行機も写ってしまいますねw。

この島を越えると「マウイ島」です。

06071425begasumaui_167 着陸準備に入りま~す。

06071425begasumaui_168 現地時間PM16時40分。到着しました。

「カパルア空港」です。(めちゃ、小さい空港ですw)

荷物も無事に着き、「カパルア・ビラ」送迎バスを空港から呼びます。

10分ほどでバスが迎えに来てtakeちゃん達は「カパルア・ビラ」へ着きました。

ここの施設等の説明をしてもらい、手配していたレンタカーに乗り、今回お世話になる部屋。35-G-1へ。荷物を置いて、早速ここでの必要な物をマーケットへ買出しに行く。

なんだかんだと買物をしてたら日が沈んでてしまい、takeちゃんは初めてのマウイの夜道を運転していくはめに(初日だぜ!)。。。ビビりながらもなんとか、無事に部屋に到着。

いろいろ落ち着いたのはPM21時30頃だった。お疲れのビール、白ワインを飲み、ディナーを済ませ、この日は終了。移動時間18時間でした。あ~疲れた。。。

つづく

|

« ラスベガス其の十壱 | トップページ | マウイ島其の壱 »

ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

空からの島々の画像綺麗ですねぇ。
例によって会社から書き込みの伊蔵ですww
takeさんはやっぱりラスベガスのような砂漠の真ん中の都会よりもハワイの方が生に合っているのではないですかね。
文面を読んでいてもなんだかそんな感じがします(笑)
更新ガンガレ!!

投稿: 伊蔵 | 2006年8月10日 (木) 19時58分

ようこそ~★(ってワタシが言うのも変ですが・・・)
そっか、takeさんたち今回はカパルア空港ご利用だったのですね。「めちゃ 小さい空港」ってかわいい~♪(マウイだからそう思えるのかしら^^;)

お写真もきれい!!やっぱりこの青さ たまりませんねぇ♪

投稿: Audrey | 2006年8月10日 (木) 22時47分

>伊蔵君
ラスベガスからの移動では飛行機の遅れとかもあり軽く、ウンザリしてたんだけど、ホノルルに着いたらだんだん元気になっていく自分にビックリでしたw。

年中日焼けしてる!?自分にはやはり南の島があってるのでしょうかw?

マウイ島編も少しづつアップしていきます。よろしくね~。

>Audreyさん
ただいまwwwです!

ハワイの青い空と白い雲を見て移動の疲れも吹っ飛びましたw。(一瞬ですがw・・・)

機内から見るワイキキビーチ、ダイアモンドヘッドは格別なものがありますね。

そしてマウイ島へ突入です、グータラ生活の始まりです。

やっぱりここではノンビリしたいですよね~w!^^。

投稿: takeちゃん | 2006年8月11日 (金) 07時25分

カパルア空港、かわいいですね。
飛行機、揺れませんでしたか?
友達に、ちょっぴり脅かされているんですけど。
でも、カパルア空港の風は最高らしいですね。
私も左側の席になるよう、頑張ります。
でも、席って、自由席なんですか?

投稿: ゆか★ | 2006年8月12日 (土) 22時33分

>ゆか★さん
正直ホノルルからマウイ島への飛行機はあまりの小ささにビビリました^^。

おいおい!?大丈夫か?この飛行機?なんてwww。

でも全然問題ないですよ。

自由席なので早めに並んだもの勝ですw。

ワイキキビーチ、ダイアモンド・ヘッドを空から見てください!

ロイヤル・ハワイアンなんてハデやな~!って思いますよw。

投稿: takeちゃん | 2006年8月13日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/2999620

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ:

« ラスベガス其の十壱 | トップページ | マウイ島其の壱 »