« マウイ島其の弐 | トップページ | マウイ島其の四 »

マウイ島其の参

06071425begasumaui_276 今回マウイ島でのtakeちゃんの足となる車はこちら!ポルシェのオープンカー。

ではなくその隣のトヨタのカムリだ。ほんとはコンパクトカーを日本から予約してたのですが、こちらのスタッフの好意で(2ランクアップ)セダンに無料で変えてくれま06071425begasumaui_190 した。

この日はラハイナの街にでかけました。マウイ島は「ホノアピイラニ・ハイウェイ」がメインストリートなので初めての方でも安心して運転できるのではないでしょうか。ただし、夜の運転は避けたほうがいいでしょう。

06071425begasumaui_186 ラハイナへはカパルアから約10分で着きます。

ここには俳優「トム・ハンクス」が主演した映画「フォレスト・ガンプ」。

そのトムがチョコを片手にバス停で座っている名シーンがあります。そのシーンを再現するためのベンチがフロントストリート沿いにあるというわけです。

takeちゃんもこのベンチに座り、フォレストに成りきってきましたw。

06071425begasumaui_196 06071425begasumaui_195 ランチは「チーズバーガー・イン・パラダイス」へ。

takeちゃんは運転手なので店員さんお勧めの「フレッシュ・パイナップルジュース」

鬼嫁は「ハワイの地ビール」を。

マウイ島はパイナップルとマウイオニオンが有名です。パイナップルワインとかもあり、以前飲んだことがあるのですがこちらもフルーティーで美味しいワインでした。

06071425begasumaui_197 ここに来たら「チーズバーガー」ですね。付け合せに「フライド・ポテト」か

「オニオン・フライ」を選ぶことができます。もちろんtakeちゃんは後者でした。

06071425begasumaui_198 付け合せだというのにこの量です!w

甘くてサクサクしてとても美味しいのですが3つ目を食べ終えると手が止まります。チーズバーガーだけでも1人で食べるのも苦しいのです。

オニオンフライは「ドギーバッグ」をもらい、持ち帰ることに。(他のお客さんもみんな持ち帰っていましたw)街を歩いているとシュノーケルセットが$5だったのでここで買いました。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の影響なのかなぜか、海賊グッズが多かったですねw。takeちゃんはここで海賊Tシャツを買ってしまった。

ラハイナを後にして「キヘイ」へ向かった。ここらに来ると道路沿いに屋台みたいなのがあります。ここではマンゴー、アップルバナナ、野菜等がありました。

06071425begasumaui_202 明るいニーちゃんは「マンゴーどだ?」と試食させてくれました。

これがなんと美味しい!今まで食べた中で1番美味しいかもしれなかった。当然買っていきます。

みなさん、マウイ島へ行くときがあれば是非マンゴーを食べてみて下さい。

スーパーにも売っているのでここでなくても手に入れることができますよ。

ここまで来て部屋に帰ることにしました。カパルアビラのビーチでシュノーケルをしに行ったのですが、波が高く、人も少なく、危険を感じたので、自分達の部屋から近いプールへ移動しました。(ここの敷地には9つほどプールがあります)

06071425begasumaui_275 しかし雨が降ってきたため部屋に帰ることになります。

なんだか疲れちゃったのかそのままサマーベッドでお昼寝してしまい、気がついたら 日が暮れていました。

06071425begasumaui_302

間に合ってよかった!

やはり1日の終わりはこの景色を見なきゃね!

現地時間7月19日(水)日本を離れて6日目はこれで終わりです。

つづく

|

« マウイ島其の弐 | トップページ | マウイ島其の四 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

じわじわ~っと
ワタシもマウイへひとっとび~!!
ウンウン コレコレ^^

それにしても オニオンフライ
つくづく失敗したぁ・・・
ワタシとしたことが~!!;;

次回絶対ワタシが
『オニオンフライ プリーズ!!!』って言う~!!

投稿: Audrey | 2006年8月18日 (金) 00時06分

>Audreyさん

オニオンフライは美味しいのですがバーガーと一緒ではそんなに食べれないのですよw!

持ち帰って食べたのですがここはヘルシーに衣を取ってオニオンだけ食べましたw。

オニオンの甘さがよかったですよw。

次回は「オニオンフライ、プリーズ!」ですねw!^^

投稿: takeちゃん | 2006年8月18日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/3060785

この記事へのトラックバック一覧です: マウイ島其の参:

« マウイ島其の弐 | トップページ | マウイ島其の四 »