« ラスベガス其の十 | トップページ | さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ »

ラスベガス其の十壱

お昼寝から目覚めて、まだ足を運んでいないホテル「ベネチアン」へ向かった。ここは全室スイートと超豪華!

06071425begasumaui_065 正面入口から館内に入ると、天井にこんなのが描かれてある、みんなが写真撮ってました。とにかく館内の建物も水の都をテーマにしており、町並みの美しさを細部にまでこだわって再現しているらしい。

ホテルの外や中をゴンドラに乗って移動できたり(有料だけど)

06071425begasumaui_133なんだかヨーロッパにいるような気分にさせてくれる、そんなホテルだ。

‘06中にはミュージカル「オペラ座の怪人」の上演も計画されてるらしくホテルには怪人のマスクをアピールした物がたくさんありました。

06071425begasumaui_043 最後のラスベガスはフリーのショーを見る事にしていました。

ここはホテル「TI」 。「ベネチアン」の前にあります。

これはかなり人気があると聞いていたので、PM19時30分から始まるの

06071425begasumaui_045 ですが、PM19時に場所を確保して公演まで待っていました。時間が迫るにつれて人の山!早めに来ててよかったです。

ショーの内容を簡単に紹介すると、キレイなネーチャン(白い船)と海賊(黒い船)達のバトル。

06071425begasumaui_140 歌あり、踊りあり、いきなり「ド~~ン!」と音が聞こえたと思ったら、白い船に火柱が「ブォ~~」とでてきたり、とてもフリーのショーとは思えないほどの20分間のショーでした。

公演が終わるとスタッフがお客さんと撮影の時間を設けてくれます。

06071425begasumaui_144こういうサービスもいいですね!人気があるのもわかりますねw。

写真を見てもわかると思うのですが、この時点でラスベガスはPM19時40分ごろなのです。日が沈むのはPM20時過ぎなのですよw。

06071425begasumaui_146 さて、この日のフリーショーはここホテル「ミラージュ」の火山噴火ショーで終わりです。

日が暮れてから1時間おきにやるのですが、ななな!なんと!!!

1分ほどでこのショーは終わります。このショーを見たい方は公演時刻より早めに待っていい場所を確保する事をお勧めします。(ホント!あっと言う間ですよ)

06071425begasumaui_049 ラスベガス最後のディナーは「パリス」にある1番人気のバフェ「ル・ビレッジ」へ行きました。

PM20時15分頃やはり行列ができていました。takeちゃんのパッと見、これならまだ並んでもいいと判断しました。鬼嫁は「ここでいいの?並ぶの?」「ああ、いいよ、最後のラスベガスだからな、1番人気で並ぶのもいいんじゃないか?」「ふ~ん、アンタって海外に来ると気が長くなるんだね!」「俺は気が長いよ!」しばらくして・・・・・・おっとっと!なんてこった!

takeちゃんの見解は甘かった!パッと見の奥にまだ長蛇の列があったのだ!

・・・・・・で40分待ってようやく店内へ入る事ができました。

06071425begasumaui_150 ここでは野菜のグリルが美味しく感じました、アスパラなんてメチャ太い!ズッキーニ、ナス、シイタケ、もグッドでしたねw。

もちろん、他の食材もいい味でした。ま、バフェだから好きな物だけ取って食べればいいのですが・・・

ディナーを終えて我がホテル「ベラッジオ」へ戻ろうとしたのですが、ここラスベガスでは珍しく雨と雷が!!!年間20日も雨が降らないここでtakeちゃん達はラッキー!?なのか出会えたというワケだ。

さてラスベガスとは今夜でお別れだ、明日はマウイ島への移動日だ。明日も朝は早起きだ。

つづく

PS・ 今回のラスベガスの旅について日本を離れる前にいろんな情報を提供してくれた、

Makiさん、さおりちゃん。この場を借りて言わせていただきます。ありがとうございました。今回はセリーヌ・ディオンのショー、グランド・キャニオンへは行けなかったのですが次回の楽しみにとっておこうと思います。

|

« ラスベガス其の十 | トップページ | さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ »

ラスベガス」カテゴリの記事

コメント

アロハ とにかく飽きさせないね。食事もトータルで見ると合格だね。行く機会が有ったらスロットとショーだけは必ず予定に入れヨット。楽しかったよ~

投稿: ばってん | 2006年8月 9日 (水) 21時24分

>ばってんさん
ラスベガスをすべて満喫するにはもっと日にちが必要でした。
4日間では限られてしまいますね~。

グランド・キャニオンが行けなかったのが心残りです。

ここはショーを見に行くだけでも十分楽しめますよ。

いい思い出になりました、機会があればまた来たいですね。。。

投稿: takeちゃん | 2006年8月10日 (木) 07時15分

ベネチア・・・ワタシの大好きな場所のひとつです。
イタリアで一番好き(今のところ^^;)
ゴンドラの写真 嬉しいです!!
っていうか、どの写真もステキですね!
休憩してらっしゃるとはいえ、そんなの感じさせない勢いで
満喫してらっしゃる!!
ラスベガスで疲れをマウイで癒そうって魂胆かしら??!!

投稿: Audrey | 2006年8月10日 (木) 22時30分

そうなんですよw!Audreyさん^^。
この日はラストだったのであれもい行きたい、これも行きたいでバタバタしてたのですw。

ラスベガスは体力が必要です。。。

「ベネチアン」はとてもステキなトコですよ!

もっとはやく行けばよかった・・・です。

次回の楽しみになりました。ははは。。。

投稿: takeちゃん | 2006年8月11日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/2986951

この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガス其の十壱:

« ラスベガス其の十 | トップページ | さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ »