« さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ | トップページ | マウイ島其の弐 »

マウイ島其の壱

takeちゃんが今回滞在した、カパルア地区はゴージャスな大人のリゾートというだけあって、ゴルフではPGA大会の開催場所にもなるところとして知名度が高い。テニスコートなんて20面もあるとのことで、滞在者はこれらをお値打ちに、優先に、使用できるのです。(もちろん、予約してなのですが)

カパルアビーチは全米一美しいと評価されたビーチでもあります。

06071425begasumaui_178 takeちゃんが泊まった部屋は2階建てでした。

ここはオーナーの希望でエアコンを装備してないとの事をチェックインのときに聞かされました。どうしてもエアコンがある部屋がいいなら、チェンジします。との事だったが、この部屋は海風が入ってきてとても涼しい、深夜、朝方は寒いかもしれないとの事を聞き。

06071425begasumaui_298 (去年カウアイ島へ行った時もエアコンがなくても十分だったので)

この部屋に決めました。

サマーベッドから見る景色は、足!?おっとっと!違いますw。

青い空と、白い雲、そしてモロカイ島です。

06071425begasumaui_296 1階です、階段を上がって行くと、

06071425begasumaui_294 2階ですね。

06071425begasumaui_295 当然2階からも目の前は海が見えます。

ここはコンドミニアムなので、必要な物は全て揃っています。自分達が揃えるのは調味料(油、塩、コショー、マコーミックのオールスパイスがあれば何にでも使えますよ、ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、等)食材、飲物だけです。あとコンド生活には食材を保管する、「サランラップ、ジップロック等あれば完璧です」これらは全部「ナピリプラザ」で揃います。

06071425begasumaui_279 調味料は醤油、わさび、はニポン人には欠かせません!。

まぐろのポキ、タコのポキ、サーモンのポキ、等もわさび醤油があれば更に美味しく頂けるでしょう。ステーキを焼いても、わさび醤油でならハズレはありませんw。ニポン人好みになりますねw。ハワイのキムチはこのメーカーがtakeちゃんのお気に入りでしたw。

浅漬けでなかなかいいですよw。(辛くはありません)

・・・・・・そんな感じで今回はお部屋の紹介と、コンド生活についてでした。

つづく

|

« さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ | トップページ | マウイ島其の弐 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コンドって経験ないのですが、そこからの景色も 
そこでの空気も お部屋までもが 
より一層自分のモノ化する感じですね!!

投稿: Audrey | 2006年8月11日 (金) 01時06分

>Audreyさん
ここを所有するオーナーの多くはここから見る景色、ここの場所にはエアコンは必要ないと考える方達が多いみたいですね。

実際、エアコンは必要ありませんでしたw。

この景色を見ながらの食事はレストランよりもノンビリできてマイペースでくつろげますよw。

Audreyさんも次回はコンド生活なんてどうですかw?

いろんな発見ができるかもしれませんよ!?^^。

投稿: takeちゃん | 2006年8月11日 (金) 07時47分

カパルアヴィラからの景色、最高ですね。
私も2階建てがいいなあ。

現地のおしょうゆとか、ケチャップとか、魅力ですね。
続きがみた~い。わくわく。
エアコンが無いのはちょっと心配だったけど、
海風、気持ちよさそうですね。安心しました。

投稿: ゆか★ | 2006年8月12日 (土) 22時31分

>ゆか★さん
ハワイでは「aloha醤油」が定番ですよw!
ケチャップは「ハインツ」ですねw。

そうそう、ハワイでは納豆もありますが、やめたほうがいいですね。ネバリがありませんw!

マウイ島はマンゴー!が1番です^^。

カパルアビラでは朝早起きしてくださいね!サンライズは最高ですよ。

投稿: takeちゃん | 2006年8月13日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/3011510

この記事へのトラックバック一覧です: マウイ島其の壱:

« さらば!ラスベガス、そしてマウイ島へ | トップページ | マウイ島其の弐 »