« マウイ島其の四 | トップページ | マウイ島其の六 »

マウイ島其の五

マウイ島のツアーに申し込むと必ずと言っていいほど訪れる名所がここ「イオア渓谷」。

カメハメハ大王とマウイ軍の壮絶な戦いが行われた場所である。結果はカメハメハ軍の勝利に終わったのですが双方に多数の死傷者が出たためにイオア川は血で真っ赤に染まり、死体によって川の流れがせき止められたという。

06071425begasumaui_205 ここの渓谷はハワイでも2番目に雨の多い地域らしく、午後には天候が崩れやすいとの事だったのでtakeちゃんも午前中に来ました。

カパルアから1時間ほどで到着します。ここに来るまでは晴れていたのに近づいてくると曇りだしてきました。

06071425begasumaui_209 かつてはこの川にも血で染まったのかもしれない。

神秘的なムードが漂う。そんな雰囲気を感じながら次の見どころへと移動しました。

06071425begasumaui_214_1 ここは「ケネディ大統領の横顔」と呼ばれる名所。

丸く書かれたとこが峰の一部なのですがここが故ケネディ大統領の横顔に見えるという、別名「ブラック・ジョージ」。

実際見てみるとどれがだよ?というのが感想なのですがみなさんは

06071425begasumaui_213 おわかりだろうか?なんだか強引に観光スポットにしてしまったのではないのか?とか思ってしまったのでしたw。

ちなみにこの場所は車でゆっくり走って探してくださいね。

takeちゃんは見事に通り越してしまいましたw。

カフルイのマウイモールでランチをすることに、「ドラゴン・ドラゴン」という

06071425begasumaui_221 中華のお店です。チキンとパイナップルのチャーハン。久しぶりに食べたチャーハンはパラリと炒めてあり味付けもなかなか良かったのですが量が多いのです!3人前はあります。当然食べきれませんでした。

06071425begasumaui_222 デザートは同じマウイモール内にある「タサカ・グリグリ」へ。ここはマウイ島出身の人ならほとんどの人が知っているという約80年前からあるという日経アメリカ人の「タサカ・ファミリー」のお店です。

06071425begasumaui_223 「グリグリ」とはアイスクリームとシャーベットを足して割ったようなものです。地元ではアイスクリームといえば、ここだそうですw。

お店の中にはクリントン前大統領もここに訪れた時の写真がありました。パイナップルとストロベリーの2種類です。これが1個づつ入って$1。

甘い物が好きではないtakeちゃんですがここのは、しつこい甘さはなく爽やかな味、食べたあとも喉が乾かないほど、美味しくいただきました。大人も子供も大好きな「タサカ・グリグリ」午後の早い時間には売り切れてしまうときもあるみたいです。

ここに行かれる方はお早めに行くことをお勧めします。

06071425begasumaui_224 部屋に帰る前におみやげを買うため「バッド・アス」へ。

ロバのマークがかわいいですw。これが目印。

このお店はラハイナやカパルアでもあります。

06071425begasumaui_226 ここカフルイでしか飲めない、「コナ・コーヒーのフローズン・ドリンク」$3。

これは最高に美味しいです!カパルアまで1時間持ちました。

シャーベットなので少しづつ飲みましょう。いっきに飲むと頭がキンキンしますw。

06071425begasumaui_227 カアナパリの「ホエラーズ・ビレッジ」へ。

クジラ博物館は無料です。(寄付のつもりで少し用意したほうがいいですね1人$1~2)

06071425begasumaui_228 館内では日本語テープがあるので当時の捕鯨についての話を聞くことができます。

ステージではちびっ子達にフラ・ダンスを教えていました。日替わりでいろんなショーもあるみたいですね。

06071425begasumaui_291 PM17時頃部屋に到着。今夜のディナーは早めにすませることに。

「マグロとタコのポキ」これは毎日食べても飽きませんw。

日本から持ってきたレトルトの「ヨコイのソース」とこっちで買った冷凍の「シーフード・

06071425begasumaui_283_1

ミックス」であんかけスパゲティをつくり、白ワインでいただく。

今夜も満足して、PM21時就寝したのでした。

つづく

|

« マウイ島其の四 | トップページ | マウイ島其の六 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/3161224

この記事へのトラックバック一覧です: マウイ島其の五:

« マウイ島其の四 | トップページ | マウイ島其の六 »