« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

マウイ島其の八 最終回

06071425begasumaui_278 いよいよ翌日は日本への帰国日だ。さて、まずは冷蔵庫の掃除だ!と言っても日本でのお店の冷蔵庫の食材の掃除とは違う。買ってきたワイン、缶ビールを飲むだけなのです。

もうお水の代わりにビールを朝から飲む飲む!当然何もやる気がおこらず、プールに行ったり、ラナイでお昼寝、もちろん片手には缶ビールを持っている。ひたすらグータラ三昧。

この日はラストという事もありtakeちゃん達は「リッツ」でマッサージを受ける事になっていました。

PM16時「スポーツマッサージ」を80分してもらう。

あまりの気持ち良さにウトウトしてました。

06071425begasumaui_303 マッサージが終わって部屋でノンビリしてたら外はすっかりサンセットでした、マウイ島での最後のサンセットを見てたら年配の方の2ショットを発見しました。彼らはワイングラスを片手にサンセットを見ていました。

takeちゃんは彼らに見習って鬼嫁とサンセットしよう!と思い部屋に戻ったのですが鬼嫁はマッサージの後のせいか寝ておりました。

1人で海を眺めてました、すると海に何やら動いています。アンビリーバボー!

イルカだ!イルカの群れが泳いでいます。鬼嫁を起こします。

「何だ~寝とっただろうが!」鬼。「まーええで、海を見ろ!」takeちゃん。

「あ!イルカだ~^^」鬼。「起きてよかっただろ!」takeちゃん。

そしてこの日は冷蔵庫の掃除をしてお休みしました。いったいどんだけ飲んだか分かりませんw。しかし毎度の事だけどなんとかなるもんなんだよね~。

11日目 7月24日(月)晴れ

AM5時30分 起床

06071425begasumaui_305 この日はどうしても朝日が見たかった、マウイで過ごした最後の朝日なのでした。

カパルア空港でしばらく時間を潰します。

06071425begasumaui_310 06071425begasumaui_314 06071425begasumaui_315

時間がきて、おもちゃみたいな飛行機に乗りホノルルへ。

帰りは13時25分のJAL便です。

ここにきて(JCBのラウンジ)やっとフリーのPCでミクシィとかに日本語でメッセージを送る事ができました。

06071425begasumaui_316 搭乗の時間がきて日本への移動です、機内では久しぶりにtakeちゃんの好きな「エビスビール」を飲む事ができました。

06071425begasumaui_317 06071425begasumaui_318 機内食では「ビビンバ」をオーダーしたのですがこれは残念ながらtakeちゃんには合わなかったです。着陸前の「冷やしきしめん」の方が名古屋人なのか良かったですねw。

06071425begasumaui_320 どうですか!?富士山はまぁまぁキレイに撮れたつもりですが・・・。

そんなワケでもうセントレアに到着です。

空港のスタッフ達は次の便に備えているのでしょう。

06071425begasumaui_322 みなさん笑顔で迎えてくれました。

ふ~っ、これで今回の夏の研修旅行は終わりました。

旅先でのささいなトラブルもいい思い出になりましたw。

今、思い出すと笑える事ばかりですwww。

今回のツアーでは某サイトで良きアドバイスしてくれた、Makiさん、さおりちゃん、Audre

yさん、その他いろいろの方、ホントにありがとうございました。

楽しい旅ができました。この夏のレポートは今回で終わります。

帰国してから1ヶ月以上たってますが、こうしてブログに書いてるといろんな出来事を思い出しています。

長々とお付き合いありがとうございました。感のいい方はもう察していると思いますが、

既にtakeちゃんは次回の事を考えております。

それは次回のお楽しみという事でお願いしますねw!^^。

マハロ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マウイ島其の七

マウイ島での滞在も残り少なくなってきた。こうなったら得意のグータラ生活の始まりだ。

といっても今回のツアーでは前日どれだけ遅く起きていても朝の5時~6時には目が覚めて起きているtakeちゃん。この日の朝もウォーキングに出かけました。

06071425begasumaui_272_1 ここに来てもう何人の人達と朝の挨拶を交わしただろう?

すれ違う時に「グッ!モーニン」この一言を交わすとお互い笑顔になる。

心地よい気分にさせてくれるのだ。

06071425begasumaui_273_1 朝のウォーキングではいろんな発見ができる。海亀とポストなんて日本じゃなかなか見られないよねw。

06071425begasumaui_274_1 木々を見るとそれぞれの個性があり、歩いていて、とても楽しい。

部屋に戻り、お気に入りのマウイマンゴーとコーヒーの簡単な朝食を取りながら午前中の予定を考える。

06071425begasumaui_297_2 シュノーケルに行こう!

カパルアから車で10分ほど北上すると「ホノルア・ベイ」という所があるのだ。

06071425begasumaui_309_2 部屋からバスタオルとナピリプラザで買ったブギーボードを車に積んで出かけました。

ここ午前中は波もなく人も多いので安心して楽しめます。(ちなみに写真は人がいない時に撮ったものです)

06071425begasumaui_307 海に入るといきなり水深が深くてビビリましたがブギーボードがあったのでなんとかなりましたw。

ここは世界的知名度を誇るだけあって素晴らしい透明度で魚さん達を見る事ができました。

06071425begasumaui_302_1 午後からはビールを飲みながらお昼寝してました。(冷蔵庫をかたずけなきゃねw。)

目が覚めるともうサンセットです。鬼嫁がディナーの準備をしてました。

06071425begasumaui_304_1 この日はニュー・ヨーク・ステーキにブロッコリーとマッシュ・ルームのソテーをメインにしながらTVで映画「ラストサムライ」となぜか2年ほど前、日本で放送した「渡る世間は鬼ばかり」を見ながら過ごしたのでありました。

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »