« マウイ島其の七 | トップページ | どこかに行きたい病 »

マウイ島其の八 最終回

06071425begasumaui_278 いよいよ翌日は日本への帰国日だ。さて、まずは冷蔵庫の掃除だ!と言っても日本でのお店の冷蔵庫の食材の掃除とは違う。買ってきたワイン、缶ビールを飲むだけなのです。

もうお水の代わりにビールを朝から飲む飲む!当然何もやる気がおこらず、プールに行ったり、ラナイでお昼寝、もちろん片手には缶ビールを持っている。ひたすらグータラ三昧。

この日はラストという事もありtakeちゃん達は「リッツ」でマッサージを受ける事になっていました。

PM16時「スポーツマッサージ」を80分してもらう。

あまりの気持ち良さにウトウトしてました。

06071425begasumaui_303 マッサージが終わって部屋でノンビリしてたら外はすっかりサンセットでした、マウイ島での最後のサンセットを見てたら年配の方の2ショットを発見しました。彼らはワイングラスを片手にサンセットを見ていました。

takeちゃんは彼らに見習って鬼嫁とサンセットしよう!と思い部屋に戻ったのですが鬼嫁はマッサージの後のせいか寝ておりました。

1人で海を眺めてました、すると海に何やら動いています。アンビリーバボー!

イルカだ!イルカの群れが泳いでいます。鬼嫁を起こします。

「何だ~寝とっただろうが!」鬼。「まーええで、海を見ろ!」takeちゃん。

「あ!イルカだ~^^」鬼。「起きてよかっただろ!」takeちゃん。

そしてこの日は冷蔵庫の掃除をしてお休みしました。いったいどんだけ飲んだか分かりませんw。しかし毎度の事だけどなんとかなるもんなんだよね~。

11日目 7月24日(月)晴れ

AM5時30分 起床

06071425begasumaui_305 この日はどうしても朝日が見たかった、マウイで過ごした最後の朝日なのでした。

カパルア空港でしばらく時間を潰します。

06071425begasumaui_310 06071425begasumaui_314 06071425begasumaui_315

時間がきて、おもちゃみたいな飛行機に乗りホノルルへ。

帰りは13時25分のJAL便です。

ここにきて(JCBのラウンジ)やっとフリーのPCでミクシィとかに日本語でメッセージを送る事ができました。

06071425begasumaui_316 搭乗の時間がきて日本への移動です、機内では久しぶりにtakeちゃんの好きな「エビスビール」を飲む事ができました。

06071425begasumaui_317 06071425begasumaui_318 機内食では「ビビンバ」をオーダーしたのですがこれは残念ながらtakeちゃんには合わなかったです。着陸前の「冷やしきしめん」の方が名古屋人なのか良かったですねw。

06071425begasumaui_320 どうですか!?富士山はまぁまぁキレイに撮れたつもりですが・・・。

そんなワケでもうセントレアに到着です。

空港のスタッフ達は次の便に備えているのでしょう。

06071425begasumaui_322 みなさん笑顔で迎えてくれました。

ふ~っ、これで今回の夏の研修旅行は終わりました。

旅先でのささいなトラブルもいい思い出になりましたw。

今、思い出すと笑える事ばかりですwww。

今回のツアーでは某サイトで良きアドバイスしてくれた、Makiさん、さおりちゃん、Audre

yさん、その他いろいろの方、ホントにありがとうございました。

楽しい旅ができました。この夏のレポートは今回で終わります。

帰国してから1ヶ月以上たってますが、こうしてブログに書いてるといろんな出来事を思い出しています。

長々とお付き合いありがとうございました。感のいい方はもう察していると思いますが、

既にtakeちゃんは次回の事を考えております。

それは次回のお楽しみという事でお願いしますねw!^^。

マハロ!

|

« マウイ島其の七 | トップページ | どこかに行きたい病 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

イルカに会えたんですか~?!
すごいですねー!!いいな~!!めちゃくちゃ 羨ましいです!!
サンセットにイルカちゃんだなんて ほんとに最高の最後の晩餐でしたねぇ^^

マッサージ!
やっぱり最後の日に欠かせないメニューですよね^^
ワタシの場合は 旅の疲れをマッサージで癒す な~んて単なる口実!
旅に疲れなんて気持ち的にはナイのです^^;

それにしても機内食に富士山。
ワタシには 十分すぎるほどの ‘旅’です・・・

ワタシの名前まで登場させていただき恐縮です。
次回も楽しい旅を!!

投稿: Audrey | 2006年9月 7日 (木) 00時40分

>Audreyさん

去年ハワイ島の「コナ・ビレッジ」での最後の日の朝にも
イルカの群れを見る事ができました。

最後の日はなにか、イルカと縁があるみたいですw。^^

帰りの機内ではアッパーシート(操縦席のすぐ後ろの席)が空いていたので3席を1人で足をのばし、ノンビリしてきましたw。

最後の最後までグータラさせてもらいましたw。

次回のツアーはそろそろ決めなくてはなりません、また報告したいと思います。

「takeちゃんの浪漫☆飛行」はまだまだ続きますよ~^^。

投稿: takeちゃん | 2006年9月 7日 (木) 08時51分

富士山の写真に 見入ってしまいました・・・

こんな風に とれるのぉ~~~( ♡∀♡) 
ステキ~~~

飛行機に乗ってる時間って 以外に退屈だもんね
それに 夜だったりで 窓からの眺めって グッドな時
見逃したりするしね・・・・

あ~~~ん ハワイ♡  いきたぁ~~い♡

投稿: Kao | 2006年9月 7日 (木) 18時17分

>Kaoさん

ハワイから日本へ帰る時は右側のシートなら富士山は間違いなく見れますよ。

ハワイは何度行っても飽きません。(どこの島に行っても)いつもいろんな発見をしては自分の中でいい思い出になっています。

これからもハワイを楽しみたいと思います。

Kaoさんも機会があれば足を運んでみませんか?

ノンビリと過ごすのもいいものですよ^^。

投稿: takeちゃん | 2006年9月 7日 (木) 21時40分

アロハ ビビンバの名前に惹かれてオーダーするんだけどあれは駄目だね、僕もそうだった。大韓航空に任せなさい、JALは違うでしょ。マウイ島は行ってもウエストマウイ空港を利用する人は少ないはずよ。ちょっとスリルが有るよね。一口にハワイといっても色んな過ごし方が有るね。takeちゃんたちは一通りのことをこなしたね。凄いよ、僕なんかワンパターンだもの。でも何故か飽きないんだなこれが。次回も楽しみにしてるよ。マハロ~

投稿: ばってん | 2006年9月 7日 (木) 23時36分

>ばってんさん
今、思えば、ばってんさんと知り合ってなければハワイとは縁がなかったでしょう。

おかげで、ハワイを楽しめる事ができました。

ノンビリする事の大切さ、自分の人生の楽しみ方を勉強させてもらいました。

次回の行先はまだ検討中です。

近いうちに決めなくてはなりませんが・・・

決まったらまた報告しますね!


投稿: takeちゃん | 2006年9月 8日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/3348071

この記事へのトラックバック一覧です: マウイ島其の八 最終回:

« マウイ島其の七 | トップページ | どこかに行きたい病 »