« 「流星号とロングツーリング」其の三 | トップページ | 「流星号とロングツーリング」其の五 »

「流星号とロングツーリング」其の四

0610_045 ホテルにチェックインする前に中華街へ行きました。横浜の中華街ほど大きくはないけど小さいなかにも中国気分に浸れます。

西安門をくぐり抜けるといきなり「イラシャイマセ~、ドゾ~」とチャイニーズ系の女性の声が左右のお店から聞こえてくる。

0610_048 0610_047 お店の前には「フカヒレラーメン300円」とか「チャーシューメン300円」

0610_046 とかマジか!!!と思う値段でどのお店も売っている。これは困ったもんだ。

どこのお店にしようか迷うではないか!?

とりあえず長安門まで歩いて様子をみてみようとtakeちゃんはブラブラとした。

0610_040 脇道をなにげに行くと、いきなりtakeちゃんの前に現れたのはチャイナドレスを着たおねえさま!?いや、お豚さまだったw。

05191_1 ここで団長さんの登場だ。

お豚さまはセール中だったのねw。

路地裏にはこんなモノもあるんだなぁ~と1人で楽しんで

0610_043 0610_044 たら今度はこれだ!

我が師匠のブルース・リーのTシャツと映画「死亡遊戯」

でおなじみのツナギだ!これはマイッタ。マジで買いそうになってしまったw。

実際買ったとこでいい歳したオッサンがこんなん着てたら

ただのアホだ。見て満足満足。  一通り中華街を散策したところで一番人が賑わってたお店に決めました。知らないところではこれがセオリーだよね。

0610_042 0610_041 お店の名前はわからないけど西安門をまっすぐ東へ歩いていくと広場みたいな所があります、その角の屋台みたいなお店。

フカヒレラーメン300円を前金で払います。引き換えに割箸をくれます、しばらく待つとできあがり。

広場のイス?みたいの上に座りいただきます。写真は暗いのでわかりづらいかもしれないけどフカヒレがいっぱい入ってます。量はお茶碗サイズ、発砲スチロールの器です。

量が少ないのでお客さんの中にはいろいろと頼んでる人も多く見られました。

こういう食べ方ができるのはいいものですね!名古屋にもこんなお店ないかなぁ~。

先日友人の伊蔵君、草加氏が横浜へ行ったときにtakeちゃんがフカヒレラーメンのお店を紹介したのですが、お店の名前がわからず、結局諦めたとの話を思いだしtakeちゃんはここでフカヒレラーメンを食べながら心の中でニヤニヤしていたのでしたw。←イヤな奴w

|

« 「流星号とロングツーリング」其の三 | トップページ | 「流星号とロングツーリング」其の五 »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

楽しそ~ですね~!!!
フカヒレラーメン 300円ですって~??!!
おいしかったですか~??
いいな いいな~!!!
少しずつを たくさん!
そのパターンいいですよね!

投稿: Audrey | 2006年10月17日 (火) 12時41分

>Audreyさん
アンビリーバボー!でした。
中華街で満腹ツアーができますよw。

中華料理を少しずつ食べれるのは最高ですね!

Audreyさんも神戸いかがですか?横浜でもいいですね!


投稿: takeちゃん | 2006年10月19日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/3827588

この記事へのトラックバック一覧です: 「流星号とロングツーリング」其の四:

« 「流星号とロングツーリング」其の三 | トップページ | 「流星号とロングツーリング」其の五 »