« 「流星号とロングツーリーング」其の七 | トップページ | 2年ぶりの訪問!? »

「流星号とロングツーリーング」其の八

PM13時

おばあちゃんに次回の再会を約束をし小雨の降る中おばあちゃんの家を後にしました。

おばあちゃんはtakeちゃんの姿が見えなくなるまで見送ってくれた。ホロリ。。。

生野区寺田町から鶴橋へ流星号を走らせた。takeちゃんがお店で使うキムチ、チャンジャは鶴橋からいつも送ってもらっているのですが今回はついでに寄っていこうと決めていました。

到着してガッカリ!なんと水曜日は定休日!すっかり忘れていました・・・あらら。

気をとりなおして、よしっ!ココまで来たら京都に行こうっ!

東成区、城東区を抜けR1に合流する。守口市、寝屋川市を順調に走って行く。

PM14時 枚方市に入った所でガソリン補給 1・77ℓ 250円

ここからR1を北上して行くと京都だ。

0610_072

雨も上がって40分ほど走って行くと京都へ入りました。

0610_073 東寺でパシャリ。

目的は錦市場だったので素道りです。

0610_075 京都駅前にくると交通量も多いです。

それでも流星号には関係ありません。

スイスイと走って行きます。

しかし到着した錦市場ではバイクはおろか自転車すら止める所がない!

その辺に止めようならば容赦なく自転車に乗ったおまわりさんが警告してくる。

これにはマイッタ!なんとか止めれる所を探しながら周辺をぐるぐるとしていたのですがここらでPM15時30分頃。

こんな事してたら名古屋に帰るころには日が暮れてしまうと思い帰路する事にしました。

0610_076 0610_077

R1を走っていくついでにパシャリ。

大津市から草津市あたりの道中には「天下一品」のラーメン屋さん、「横綱」ラーメン屋さんがよく見られました。

栗東市、湖南市、甲賀市を抜けて道の駅「あいの土山」

0610_078 0610_079 で初めての休憩。お茶が美味しかったなぁ~。

PM17時 

雨も止んだのでここで短パンからGパンに着替えました。

ここから鈴鹿峠を越えなくてはならない。(峠は寒いからね)

鈴鹿峠では大型トラックばっかりだった、集中して運転していく。怖いよ~。

亀山市、四日市市に来ると日が暮れていました。ここでR23へ。

夜間の走行は今回が初めてとなりました。

桑名市、弥富市を超えて我がアジト「名古屋市」へ突入。

0610_080 お店に到着したのはPM19時30分。

結局、仕入れらしい物はなにもできず、唯一買ったのは神戸のセブンイレブンで買った「六甲のおいしい水」だけでした。

走行距離 往復 約500キロくらい。

交通費 ハイオク 7・94ℓ 1163円

正直、今回は計画不足でした・・・。でもロングツーリングできた事に自信がつきました。

次回へのステップにしたいと思います。

THE END

|

« 「流星号とロングツーリーング」其の七 | トップページ | 2年ぶりの訪問!? »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/3920627

この記事へのトラックバック一覧です: 「流星号とロングツーリーング」其の八:

« 「流星号とロングツーリーング」其の七 | トップページ | 2年ぶりの訪問!? »