« 07、01、06 エアーズロック&ゴールドコーストへ旅立ちです | トップページ | エアーズロックリゾート其の一 »

エアーズロックへ

07、01、06、(土)16時20分のセントレア行きの電車は20分ほどで到着した。

快速の便は名古屋駅から快適にtakeちゃんを運んでくれた。

07010515_007 新年らしくセントレアにはこんな感じです。

17時30分からの搭乗手続きを済ませる。少しの間ニポンを離れる為、ここでしか食べれない食事をとる事にする。選んだお店は「味仙」。名古屋人なら聞いたことのあるお店ですね。おそらくtakeちゃんが行こうとするところでは食べれないメニューがあるお店ですね。

それは「台湾ラーメン」簡単に説明すると豚ミンチ、ニラ、モヤシ、唐辛子を炒めて味付けしたのをラーメンの上にトッピングしたモノですね。久しぶりに食べると以外に美味しく感じました。

ラウンジでのんびりし、20時搭乗、そしてケアンズへ向けて空の旅へ。

07010515_008 機内食は「牛肉のグリルとフェットチーネ」を。

気持ちは既にオージーモードだったのでビールは「VB」をいただく。

オーストラリアを代表するビールだ。これを2本飲んで機内でお休みすることにした。

07,01,07(日)4時 ケアンズへ到着。気温は24度。早速Gパンから短パンへ着替えをする。エアーズロック行きの便は7時だ。それまで時間を潰す。

国内線ゲート21番からエアーズロック行きの飛行機で移動。

07010515_0099時30分着陸の前にパシャリ!空の上から見てるのにまわりには何にもない!

ここはオーストラリアの中心。内陸ですね。そしてエアーズロック空港に到着。空港を出ると道が一本しかない。

これは初めての経験だ!これからどう?なるんだろう?takeちゃんは1人ワクワクしていたw。

|

« 07、01、06 エアーズロック&ゴールドコーストへ旅立ちです | トップページ | エアーズロックリゾート其の一 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/4970821

この記事へのトラックバック一覧です: エアーズロックへ:

« 07、01、06 エアーズロック&ゴールドコーストへ旅立ちです | トップページ | エアーズロックリゾート其の一 »