« エアーズロックへ | トップページ | エアーズロックリゾート其の二 »

エアーズロックリゾート其の一

Ayq_resort_map_1 エアーズロックとオルガ岩群の観光の拠点となるのが、ウルル・カタジュタ国立公園のすぐ外側に建てられた「エアーズロックリゾート」。

エアーズロックにやって来るゲストは、ツアー参加時以外はこのリゾート内で過ごすことになります。エアーズロックから約22km、オルガ岩群から約51km、の道のり。リゾートは隣接する国立公園の景観を損なわないよう細心の注意を払って建てられており、国立公園からリゾートは見えないようになっていますが、リゾート内は宿泊施設、レストラン、ショッピングセンター、医療施設、07010515_011 警察、07010515_013 郵便局、銀行、消防署、07010515_053 コインラン07010515_012 ドリーまで、1つの村としても通用する施設が整っています。

リゾート内には1周約2kmのループ状の道路があり、その道路に沿って宿泊施設が建てられています。無料のシャトルバスが、約15分に1本の割合で早朝から深夜まで運行さ07010515_042 れているので、他の宿泊施設にあるレストラン、ショッピングセンターにも楽々移動することができる。

各ホテルにあるレストランは、ホテルの宿泊客以外でもリゾートのゲストなら誰でも利用することができます。

ガイドさんにリゾートの施設を説明をしてもらい、それぞれ解散。チェックインまで時間があったのでtakeちゃんはショッピングセンターへと向かった。

|

« エアーズロックへ | トップページ | エアーズロックリゾート其の二 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

無駄なく作ってあるね、日本のリゾート地もこういう便利なところって有るのかな?次のブログが楽しみになってきた。機内食はハワイ便より良いね。

投稿: ばってん | 2007年1月20日 (土) 01時23分

>ばってんさん
この敷地内には各施設で働く人達も住んでるのですよ。
当然その人達の家族もいたりします。

学校があったのにはビックリしましたね~。

機内食はパンとかマフィンは美味しいですね。
オーストラリアは口にする物にはキビシイですからね~。

ばってんさんも次回はどうですかw?

投稿: takeちゃん | 2007年1月21日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/4994696

この記事へのトラックバック一覧です: エアーズロックリゾート其の一:

« エアーズロックへ | トップページ | エアーズロックリゾート其の二 »