« エアーズロック(ウルル)サンセット | トップページ | エアーズロック「麓ツアー」其の壱 »

エアーズロック(ウルル)サンライズ

激しい雷と雨の音で目が覚めたのはAM3時頃だった。雷なんて今迄見たことがないくらい光まくっている。あと2時間後にはサンライズツアーの時間なのにこんなんじゃ中止になるんじゃないか?と心配になってました。

不思議なもので出発の時間が近づいてくると雷、雨はおさまりました。

5時に集合場所へ行くと先日のサンセットの参加者達がそろっていました。ガイドさんもキョウコさんでした。ガイドさんの話では雷や雨は夜中に降るが明方にはやむとのこと。

不思議なところだここは、、、さてバスは先日と同じ国立公園へ向かいます。

07010515_111 6時10分が日の入りの予定時刻。それまで各自、場所取りなどをして朝御飯を食べたりコーヒーをのんだりして日の入りを待ちます。

takeちゃんは日本から持ってきた「しじみスープ」を飲みながらぶらぶらしてました。07010515_113

よく見ると人間の頭みたいなのを発見!後にガイドさんからこういう絵について説明がありました。

東の空がだんだん明るくなってきます。

07010515_112 07010515_114

07010515_117 車の上に乗ってる人もいますよ~。

日の出の瞬間が近づいてくるとみんな東の空とエアーズロックを交互に見ては写真を撮ったりビデオを撮ったりとなんだか大変そうです。自分もそうなのですが^^:。。。

07010515_115 07010515_120見よ!この景色を!綺麗だろ~?

07010515_121 6時35分終了です。見事なサンライズでした。

|

« エアーズロック(ウルル)サンセット | トップページ | エアーズロック「麓ツアー」其の壱 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

ムハー( ̄ε=‥=з ̄)
生で見たい景色すぎですわ~~
凄い・・・!

投稿: とりぃ | 2007年2月 1日 (木) 20時30分

朝早くからご苦労様です。確かにその場にいたら人より早く観たい気がするね。でも車の上も凄いね。

投稿: ばってん | 2007年2月 1日 (木) 23時42分

>とりぃさん

ここに来て、自分の目で見るとホント、ビックリ!しますよ~。目の前にある、ウルルは想像とはぜんぜん違いますよ!

機会があれば是非お薦めしたいですね~。

投稿: takeちゃん | 2007年2月 2日 (金) 22時28分

>ばってんさん

いや~、このツアーに限らず、場所取りはツアーの参加者以外の人でも凄いですよ!

結局、ここのポイントしかないので、もうポジションの奪いあいですw。

結果、車の上でもOKなのですよ~。僕もできればバスの上から!と思ったのですがダメでしたw。

でもウルルのサンライズはカンドーでしたよ!^^

投稿: takeちゃん | 2007年2月 2日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/5155366

この記事へのトラックバック一覧です: エアーズロック(ウルル)サンライズ:

« エアーズロック(ウルル)サンセット | トップページ | エアーズロック「麓ツアー」其の壱 »