« コンド生活もいいものですよ | トップページ | ゴールドコーストでディナー »

MOVIE WORLD

 07010515_276 1月13日(土) 朝のビーチウォーク後はフルーツの盛り合わせ。

マンゴー、バナナ、グリーンマスカット、ライチ、です。グリーンマスカットは皮ごと食べれるんですよ、とても甘いのですW。ライチも美味しい~W。

この日は「ムービーワールド」へ。ここは去年に続き2回目の訪問になります。10時に出発、Q1を北方面へ。国道から自然にハイウェイへ合流します。

20分ほどで到着。チケットを購入してまずはこれだ!

07010515_245 「スーパーマン・エスケープ」。今回が2度目なので余裕で楽しめました。

07010515_247 07010515_246

次は最新のアトラクション「バットマン・スペースショット」。ここ「ムービーワールド」は毎年新しいアトラクションを作ってるそうです。ちなみに去年は「スーパーマン・エスケープ」でした。これは足をブラブラしたまま、急に上空へ飛んでいくアトラクションです。

このとき体にかかる重力が4G!です。上空までめっさ速いですよ~W。

こんな人気のあるアトラクションばかりなのですが待ち時間はどんなに並んでいても20分ほどで乗れます。日本のネズミーランドでは考えられないですね。

07010515_254 07010515_256

入場口からすぐの左方面が「バットマン・スペースショット」

右方面が「スーパーマン・エスケープ」です。

入場したほとんどの人がこのどちらかのアトラクションに行きますね。

07010515_248 ここは映画「マトリックス」で実際に使われた衣装、セット、などが展示してあります。

07010515_251 バットマンやロビンも登場します。

07010515_252 今回なかなかおもしろかったのがこちら

「シュレック4D」。特殊なメガネをかけると画面から飛び出して見える映画館です。

いい大人が「おおおっ!」とか「うわぁ~」とか叫んでいましたW(英語です)。

もちろんtakeちゃんもその1人ですW、その時のシーンに合わせて急に座席も揺れたりするんだよ!これは楽しい!「ムービーワールド」はチビッ子から大人まで楽しむことができますよ。

この後「ムービーワールド」を後にして再びハイウェイに乗りガイドさんに教えてもらった、マーメイドビーチ(ムービーワールドから南、しかもゴールドコーストをさらに南への移動でしす)にある地元の人達が集まる、飲茶のお店へと移動します。

初めてのハイウェイの移動でしたが(北から南へ)07010515_257 なんとか目的地に到着。

「マンダリン」というお店。小さな器に少量の料理を各種、店員さんが各テーブルを回って、気に入った料理をお客が取る。というスタイル。

これはいい!すっかりツボに入ってしまったtakeちゃんは次から次へと器を手に取っていく。それでも2人で30ドルくらい。地元の人達がくるワケだ。

ゴールドコーストから少し離れるとこんなお店もあります。ガイドさん、教えてくれてありがとう!

この日は満足なランチでしたよ。

つづく

|

« コンド生活もいいものですよ | トップページ | ゴールドコーストでディナー »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/5523827

この記事へのトラックバック一覧です: MOVIE WORLD:

« コンド生活もいいものですよ | トップページ | ゴールドコーストでディナー »