« エアーズロック「麓ツアー」其の壱 | トップページ | 「Q1リゾート&スパ」 »

エアーズロック「麓ツアー」其の二~ゴールドコーストへ

07010515_153 エアーズロックの登山ができないので再び「麓ツアー」へ行くことに。

このポイントの近くにアボリジニ達の住んでる街があると、ガイドさんから聞く。

07010515_154 これはユーカリの木の一種で油分が多い木。なぜ?こんなに黒いのか?

07010515_155_1 それはこの近くに住んでるアボリジニの子供達がここで

ユーカリの木で火遊びをしてたのだとガイドさんから聞きました。驚いたのはこの木は生命力が強く火が着いたくらいでは枯れないとのことでした。

07010515_157 岩山をよく見るとハートの形をしたのがあります。これを写真に撮って財布に入れておくと恋愛運がよくなるとのことでした。

07010515_160 この「麓ツアー」ではアボリジニと蛇の言い伝えの話を聞きました。とても興味深い話だったのですがここでは紹介できません。。。(手元に資料がない、DVDにある)

で、この岩よく見たら蛇に見えるでしょ!とぐろを巻いて座っているように見えませんか?10時30分 これで「麓ツアー」は終了です。ホテルへと向かいます。

20時30分 ディナーはtakeちゃんが泊まってるホテル内にある「ウィキク」。ここは予約制なので07010515_163 ツアー終了後すぐ予約しておきました。バフェーのお店です。

前回のパイオニアホテルの「バウハウス」よりは食材がかなり違っていた。07010515_165 殻つきの牡蠣、ボイルエビ、カニ、イカ、タコ、サーモンスモーク。

ローストポーク、ラム、白身魚、チキン。

お寿司、ガリ、タクアン、もありました。ワサビと醤油があると嬉しいですね~^^v。

takeちゃんはエビと牡蠣、ラムばかり食べてましたw。

1月10日(水) 11時30分

07010515_166 07010515_169

エアーズロック空港を出発。シドニー空港へ空の旅。

機内から最後のエアーズロック。この時、頭の中で

あの曲が・・・「ひ~とみを~と~じて~・・・」愛は叫んでなかったがここへ来てよかったとホントに思った。

07010515_171 機内食でランチ、チキンサラダ、フレッシュジュース。

2時間40分でシドニー空港へ到着する。シドニー空港は綺麗でとても広い。

07010515_172 1時間30分ほど時間があったのでシドニー空港内を散歩する。

カプチーノを飲んだり本を読んだりとしてたら搭乗時間です。

離陸してすぐに「オペラハウス」が見えました。ちょっぴり嬉しい。

19時00分  ブリスベン空港へ到着。

ここからゴールドコーストまで車で移動、ハイウェイを1時間ほど走りゴールドコーストで宿泊する「Q1」へ着いたのは20時00分でした。

オーストラリアは広い国、移動で飛行機は日常の足だそうだ。今回も移動で半日費やしたけど、こんな旅もいいんじゃないか?と思うのであった。

|

« エアーズロック「麓ツアー」其の壱 | トップページ | 「Q1リゾート&スパ」 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/5279978

この記事へのトラックバック一覧です: エアーズロック「麓ツアー」其の二~ゴールドコーストへ:

« エアーズロック「麓ツアー」其の壱 | トップページ | 「Q1リゾート&スパ」 »