« ビーチウォーク | トップページ | コンド生活もいいものですよ »

SEA WORLD

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスからすぐ近くにあるテーマパーク、「シーワールド」へ行ってきました。「シーワールド」なので日本の水族館のようなものだと思っていたのですが、いろんな乗物があってちょっとお得な気分になります。

Q1から車で10分ほどで着きます。takeちゃんが過去に2回滞在したホテル「シェラトン・ミラージュ」からなら歩いて5分で行ける所ですね。なのに今回が初めてなのですw。

10時に到着、チケット購入時に「ジャパニーズ?」と聞かれ「イエス」と答えると日本語のパンフレットを渡してくれました。親切やの~w。

ここに来る人のほとんどはショーを見に行きます、まずは「ドルフィン・コーブ・ショー」に行きます。入場口から一番遠い場所にあります。初めてだったけどみんなが同じ目的なので迷うことなく到着する。

07010515_209 ショーの始まりだぁ~。

07010515_211 予測不能なイルカちゃんの動きをデジカメで撮るのは大変だったがこれはナイスでしょうw!

07010515_207 チビッ子もイルカちゃんと遊んでいます。

07010515_215 ショーが終わるとこんな近くでイルカちゃんを見ることができました。

続いて「ゴールデン・シールドを探して」というアシカのショーへ行きます。ここでもみんなで大移動です。

07010515_217 07010515_223 07010515_222 アシカも賢い動物なのですね。

ボールで遊んだり、イヤそうな顔のご婦人とキスしたりと。

07010515_225 その後「コークスクリュー・ジェットコースター」

07010515_226 「バイキングの復讐・峡谷ライド」

などを乗り07010515_233 ジュゴン、オーストラリアペリカン、ペンギン

07010515_229 07010515_230 などを見て「シーワールド」を出る。

ちなみにペンギンは臭かった・・・。

13時30分 ランチはゴールドコーストに来ると必ず数回は訪れるお店、マリーナ・ミラージュの中にある「カフェ・マリーナ」へ。ここはイタリアンのお店。ランチ、ディナーとお値打ちに食べれます。アルコールの持ち込みもOKなBYOのお店ですよ。(BYOとは自分で持ち込みという意味、オーストラリアはこういうシステムのお店が多いのです、この場合グラス代として気持ちチップを渡しておくのがスマートですね)

07010515_235 07010515_205 07010515_206

オーダーしたのは「スパゲティ・マダガスカル」は新鮮な牡蠣とガーリックを炒めてパスタを絡める(アーリオ・オーリオベースだね)、仕上げにたっぷりのチーズを振りかける。この相性が抜群。「シーフードピザ、スモールサイズ」はエビ、イカ、ムール貝、白身魚の切身がふんだんに入っている。ピザ生地はtakeちゃん好みの薄くパリッとした食感がたまらない。ゴールドコーストでイタリアンで予約の取れないお店「ボラーレ」を以前行った事があるのですがtakeちゃんのお薦めはここですね。

takeちゃんは運転手なのでビールは飲めなかったが鬼嫁は2本ビールを飲んでいました・・・。この後部屋へ帰ってビールを飲みながらグータラしてたのは言うまでもありませんねw。ノンビリと過ごす時間。最高だなぁ^o^v

|

« ビーチウォーク | トップページ | コンド生活もいいものですよ »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/5499790

この記事へのトラックバック一覧です: SEA WORLD:

« ビーチウォーク | トップページ | コンド生活もいいものですよ »