« MOVIE WORLD | トップページ | ラストデイ・其の壱 »

ゴールドコーストでディナー

前回の部屋でのディナーでは買ってきた食材はフルーツを残して全部食べちゃっていたので外食へ出かけた。ここでもガイドさんに紹介してもらったイタリアンのお店へ。

お店はQ1から南へ歩いてすぐ。お店に着くとアウトサイドのテーブルは満席だった。しまった!今日は土曜日だった!(人気のあるレストランは土曜日のディナーは予約が必要)

待ち時間を聞いてみたら45分とのこと。あきらめて違うお店に行くことに。

07010515_267 で今回2度目のコリアン・レストランへ(前回のお店とは違うよ、ここはビルの2階)日本語メニューもあったので安心だ。

お店に入ると韓国の有名人らしきサインがいっぱいある。どうやらハズレはなさそう。スタッフの中には日本語を話せる人もいたので料理の辛さとか、お勧めを聞いてオーダーしたのはこちら。

07010515_262 07010515_264 ナムル盛り合わせ、ホルモン鍋辛め。

ホルモン鍋は2人前で白菜、ズッキーニ、玉葱、豆腐、うどん、玉子入っています。

スープは辛めにしてもらったのですがこれがtakeちゃんにはちょうどいい辛さでいい。コンロの火を弱火でグツグツ煮ていくと野菜にも味がしみて美味しい。残念ながらホルモンは頂けない、これは日本のホルモンの扱いが優れているから海外では期待してはいけない。

ま、「野菜と豆腐のピリ辛うどん」と思えばいいことだ。エアコンの効いた部屋で熱く辛い物を食べるのはいいね!汗がじわりと出てくる、冷たいビールをキュ~と流し込む。最高だ。

〆は御飯にスープをかけてクッパにして頂く。やっぱりコリアン・レストランはハズレがないなぁ、う~ん満足、満足のディナーでした。。。

そうそう去年来た時にはなかったジャパニーズ・レストランを発見。どんなメニューなのか気になったのでパシャリ。

07010515_270 07010515_268 07010515_269 揚げ出し豆腐(2枚目の前菜から)が11ドル!日本円で約1000円です!どれだけの量で提供されるのか?まさか豆腐一丁か???見てみたかったなぁ(恐)・・・。同じ飲食店をしているtakeちゃんはこんなことが気になるのだ。

今回はこのお店にオジャマすることができなかったが、次回ゴールドコーストに来たときにはオジャマしたいと思う。

07010515_265 Q1の部屋に帰ってお風呂をノンビリと。もちろん片手にはビールがあるw。そして日本を発つときにM・Kさんからの差し入れの文庫本、東野圭吾さんの作品を白ワインを飲みながら読む。この白ワイン、ラベルが3つあるでしょ?これはラベルがあればあるほど美味しいという印です。

日本で買うと2500円くらいですがこちらでは900円ほどで買えますよ。

毎日グータラ、ノンビリ生活もあと1日になりました。

つづく

|

« MOVIE WORLD | トップページ | ラストデイ・其の壱 »

オーストラリア」カテゴリの記事

コメント

ハロー 中華料理と並んで韓国料理も何処に行っても有るね。僕も好きだから困った時には好都合だね。皆、野心が有って世界進出。ゴールドコーストに、どうよ?

投稿: ばってん | 2007年3月 3日 (土) 21時16分

>ばってんさん

 コンド生活では鍋料理ができる器がなかったのでここのコリアンレストランでのオーダーは即決でしたw。

海外で鍋料理ならコリアンレストランに限りますね。

ハズレが少ないのも魅力ですしねw。

世界進出。ばってんさんの「とりめし&らーめん&きゅうり漬け」とtakeちゃんブランドの「あさりの時雨煮」で世界進出しますか!?

それができるといいなぁ~。。。

投稿: takeちゃん | 2007年3月 4日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/5549278

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドコーストでディナー:

« MOVIE WORLD | トップページ | ラストデイ・其の壱 »