« DEPARTURE | トップページ | 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、 »

07、7、13夏の研修旅行。其の壱

 07、7、13(金)

 今日からハワイ、オアフ島へ。出発時刻は22時、こんな時間に飛ぶのは初めてだ。

セントレア空港には19時には着いてればいいのでその前にマッサージなどをしてもらい日頃の疲れを癒してもらう。45分のマッサージだけど飛行機に乗る前にこれをしておくと以外に機内で寝れるんだなぁ。

 予定通り19時にはセントレア空港に。スーツケースを預けにチェックインカウンターへ。takeちゃんはここでいつも席の変更を申し出るんだ。エコノミー席にも2階席があるのはみなさん知ってるだろうか?2階席というのはコックピットのすぐ後ろの席である。

 ここは左右、3列のシートなんだけど一般のエコノミー席より少し空間があるのだ。ちなみにこの席は早くチェックインした人達が優先である。もしみなさんが飛行機に乗る機会があればダメでもともとで聞いてみるといいだろう。「2階席空いてますか?」と。

 今回、世間では3連休前日という事もあり飛行機は満席状態だったけどtakeちゃんは日頃の行ないがいいのか?よく分からんが運よく2階席を確保することができた。

 さてニポンを離れる前にここのところお世話になってるのはセントレア空港内にある「味仙」さん。

07071324oafuhawaii_001 お店の前には行列ができていたけどカウンター席なら空いてるとのことで

着席する。ここの「味仙」さんは他のお店と違ってメニューが限定されてるので迷うことはない。

07071324oafuhawaii_003 生ビールの次に一番早く出てくる品物は作り置きができるモノだよね。

オーダーしたのは「子袋」。ほぼ同時に提供される。ニンニク、唐辛子、ラー油、醤油などにボイルした豚の子袋が漬け込まれているんだ。

07071324oafuhawaii_002 これは他のお店ではあまり食べない鬼嫁が食べるというほど豚の子袋特有の臭みが気にならないというモノだ。

つづいて「酢豚」。takeちゃんは「味仙」さんを知ってから20年だがこの酢豚を頂いたのはなんと去年が初めてだった。なぜ?もっと早く食べなかったのだろう?それほど衝撃的な出会いだったのだ。で、今回2度目となる。07071324oafuhawaii_004 普通の「酢豚」と違うのは肉だけがメイン。脇に甘酢に漬けたキュウリが少しあるだけ。よくありがちな野菜たっぷりな「酢豚」とは違うのだ。肉はおそらくロースだろうか?ありがちなバラ肉とは違って脂身が少なく肉質が柔らかい。

そしてお約束の「台湾ラーメン」。このお店に来てこれをオーダーしない人はいないであろう。スープの邪魔をしないよう程よく味付けされたミンチがたっぷり。申し訳ナササリーな量のニラ。程よい唐辛子。麺の下に隠れてるモヤシ。これらが小さな丼に納まってる。22時発の機内食を食べるつもりはないので満足するまで頂く。

気がつけば汗をかきながらスープを3分の1ほど残していた。ごちそうさま。

台風が近づいてたけど問題なく飛行機は飛ぶことができました。機内食は「鶏そぼろ御飯」だったけどサラダだけツマミに頂きエビスビールを3本飲んで眠りについたのでした。

つづく。

 

|

« DEPARTURE | トップページ | 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

僕は、うどん屋へ行きました。若0家だと知ったのは店内でしたが、はっきり言ってスープが上手くなかったね。ごめんなさい。機内食は相変わらずだね。あれならカップめんとかコンビニ弁当、菓子パンの方が良いよね。何とかしてチョ、ジャレ航空。

投稿: ばってん | 2007年7月30日 (月) 23時47分

ばってんさん

 若○家ありましたね~、僕は好きじゃないのでいつも味仙ばかりですよ、、、

機内食はおなじみのメニューですね。22時から食事というのもどうかと思います。

ビールにおつまみで十分だね。JALはエビスが飲めるのが楽しみですわ^^v

投稿: takeちゃん | 2007年8月 2日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7287212

この記事へのトラックバック一覧です: 07、7、13夏の研修旅行。其の壱:

« DEPARTURE | トップページ | 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、 »