« 其の十壱 チャイナタウン~アラモアナ~ドンキ・ホーテ | トップページ | 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ »

其の十弐 ディナーはB級グルメ三昧

 部屋でのディナーは18時頃から始まった。メインはこの日ゲットした「ジョバンニのガーリック・シ07071324oafuhawaii_046 ュリンプ」

07071324oafuhawaii_039 「フリフリチキン」07071324oafuhawaii_054

「ローストポーク」である。B級グルメのオンパレードだ。takeちゃんはこれでも満足してしまう。

これらをレンジで必要な量を温めて1つのプレートに盛りつける。

07071324oafuhawaii_067 ガーリックシュリンプは水分が抜けてプリプリ感はなかったたけどこればっかりは仕方がない。が、ごはんにはガーリックソースのタレが染みてる。ガーリックライス風で美味しいじゃないか!フリフリチキン、ローストポークはどれもジューシィーで美味しく食べることができた。

これらの他にも朝市で買った枝豆、ポキ、サラダなどがテーブルにあった。と言っても量的にはどれも少量。まだお腹に余裕があったので鬼嫁に「ハンバーガーでもどや?」と聞くと「ワイン飲んでるから買ってきて」との事。そんなワケで1人で買いに行く事に、、、

これもニポンにいるときから調べてたお店、「テディーズ・ビガー・バーガー」。

友人のばってんさんもこのお店に行ったということでニポンを発つ前から楽しみにしてたお店。ばってんさんの話ではtakeちゃんが泊まってるコンドから近くにあるという。

だいたいの場所を聞いてたので5分ほど歩くとすんなり発見。入口を入ってすぐに日本語メニューがあった。さすがワイキキだよ。

07071324oafuhawaii_069 メニューには普通のサイズはビッグで140g、ビッガーは200g、ビッゲストだと255g。

オーダーしたのはビッグ・モンスター・ダブル$6。

このお店ではオーダーを受けてから調理が始まるのでしばし店内で待つこと8分。takeちゃんの番号が呼ばれる。部屋へ持ち帰り中身を出すと、炭火で焼いた香ばしい香りがす

07071324oafuhawaii_068_2 る。これがビッグ・モンスター・バーガーか!140gのパテが2枚あるぞ!

具はレタス、ピクルス、玉ねぎ、トマトといったところか。

これをナイフで半分に切る。

07071324oafuhawaii_070 それがこれだ!パテはミディアムでいいね。これはいいぞ!

だが結構な厚みがある。なるほどモンスターの名はダテじゃないな!

これはまさにB級グルメのチャンピオンだ。よし、モンスターとの戦いだ!とは言っても半分だから140gなんだよね。喰らいつく作業でなんとか完食。お腹もいっぱい。ごちそうさまでした。

20時、ソファーで横になってテレビをみながらビールを少々頂く。それからの記憶がない。気がつけばソファーの上、夜中の3時ごろだった。翌朝、鬼嫁の話によるとソファーに行って10分ほどでイビキをしながら寝てたらしく、起こしても起きなかったという。

7時間も寝てたんだ~、そりゃ仕方がないよ。車の運転で疲れたのさ!次の日も

ドライブだったので2度寝をする。もちろんソファーの上でね・・・zzz

つづく

|

« 其の十壱 チャイナタウン~アラモアナ~ドンキ・ホーテ | トップページ | 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7612177

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十弐 ディナーはB級グルメ三昧:

« 其の十壱 チャイナタウン~アラモアナ~ドンキ・ホーテ | トップページ | 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ »