« 其の八 ジョバンニのガーリック・シュリンプ | トップページ | 其の十 アヤシイ街、チャイナタウン »

其の九 Dole Plantation

屋台のお店「ジョバンニ」から車で数分で「Dole Plantation」へ。

07071324oafuhawaii_047 Doleは日本でもおなじみですね、パイナップルです。

ここはオアフ島観光ツアーには必ずと言っていいほど立ち寄る所。

お店に入るといきなりパイナップルがドーン!と置いてある。

07071324oafuhawaii_048  07071324oafuhawaii_053 カットしてあるパイナップルも当然ある。

07071324oafuhawaii_051 07071324oafuhawaii_052 ケーキにもパイナップルが、、、

いいかげんにしてくれ。

07071324oafuhawaii でも試食したサラダに掛かってたドレッシングの1つがtakeちゃんのツボに入ってしまった。それは「パイナップル・ドレッシング」だった。

いいかげんにしてくれ、、、と思ったけど購入してしまった。。。

これは良かったのでお店でみんなに味わってもらおうと思う。

07071324oafuhawaii_049 07071324oafuhawaii_055 07071324oafuhawaii_056 さて、takeちゃんの目的であったアイスクリームは3種類あった。

チョイスしたのはカップのアイス$3・75。

これを鬼嫁と食べる。ここに来るほとんどの人がこのアイスを食べていくみたいで行列が絶えなかった。味は文句なし!甘すぎないのがいいね!

Doleを後にする、両脇の道路にはパイナップル畑がある。360度広がるその景色はすばらしい。

Travelhawaiipine_2 オアフ島に来られる方、レンタカーでドライブしてみてはいかがだろうか?ワイキキを離れるとこんなステキな景色を見ることができますよ。

takeちゃんの次の目的地は中華街だ。これも初めて訪れる所なのさ。

つづく

|

« 其の八 ジョバンニのガーリック・シュリンプ | トップページ | 其の十 アヤシイ街、チャイナタウン »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハロー 今日の暑さは今までに体験したことの無い日だったね。みんなどうやって過ごしているんだろうね。ドールはどうしても立ち寄る場所。だって他にないからね、アイスはもちろんコーヒーも飲んだかな?列車と迷路は止めたけど一服するにはお勧めだね。

投稿: ばってん | 2007年8月17日 (金) 01時00分

 ばってんさん

 昨日、今日はキビシイ暑さでしたね、、、
ばってんさんもお店の仕込みがツライでしょうね。。。
 そうそうDoleは迷路も有名ですね!この日もニポン人観光客で賑わってましたよ。

 アイスクリームが一番人気でしたね。
ここはお勧めですね~^^v

投稿: takeちゃん | 2007年8月17日 (金) 19時29分

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

投稿: フェラガモ 靴 | 2013年7月22日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7562059

この記事へのトラックバック一覧です: 其の九 Dole Plantation:

« 其の八 ジョバンニのガーリック・シュリンプ | トップページ | 其の十 アヤシイ街、チャイナタウン »