« 其の九 Dole Plantation | トップページ | 其の十壱 チャイナタウン~アラモアナ~ドンキ・ホーテ »

其の十 アヤシイ街、チャイナタウン

07071324oafuhawaii_059 07071324oafuhawaii_060  チャイナタウン。それはハワイに移民として来た中国人達の為に作られた街。もちろんオアフ島に住んでる方達も御用達です。建物もアジアンチックだ。ここの魅力はなんと言ってもアジア系の食材、料理をリーズナブルに頂く事ができるのです。ワイキキからチャイナタウンに来るには車が必要。バスでも来れるけど日が暮れる前に帰宅した方がいいですね。ハワイはニポンから近いけど所詮、外国です。自分の身は自分で守りましょう。

 takeちゃんが行った時はちょうどランチタイムだったけど人通りの少ない所には道端で寝てる酔っ払いのアヤシイオッサンとかドラッグでもやってるんじゃない?というほど眼つきの悪いオッサンがいました。やっぱり1人で行くのは止めた方がいいでしょう。

 さて、まずはランチをすることに。駐車場に車を止めて行ったお店はチャイナタウン・カルチャー・プラザにある「ウォンキー・シーフード・レストラン」お店の前には<ワイキキ1番の美味しい飲茶のお店>と日本語の看板があった。

 お店に入るとお客さんのほとんどがアジア系の方ばかり。案内されたテーブルに着き飲物を聞かれるけどtakeちゃんは運転手なのでアルコールはパスする。

 お店のスタイルは店員さんがカートにいろんな種類の飲茶を乗せて各テーブルを回り、お客さんが気にいった飲茶を取るというスタイル。

 店員さんはカートに乗った飲茶の説明をしてくれるから、自分達が気に入ったのを食べる事ができるのだ。

 残念ながらワイキキで1番美味しい飲茶のお店に釣られて入ってみたけど悲しい事に何を食べてもtakeちゃんの口に合わない。。。結局このお店では3品を頂いてお店を後にすることに。3品で$6でした。リーズナブルですけど、、、

ま、こんな事もあるさ!気分を取り直してチャイナタウンでの今回の目的地へ足を進める。

つづく

 

|

« 其の九 Dole Plantation | トップページ | 其の十壱 チャイナタウン~アラモアナ~ドンキ・ホーテ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

アロハ 飲茶はお店によって味が違うだろうね。僕はゴールデンパレスとカルチェプラザ内の店に行ったけどまぁまぁだったよ。ジャスミン茶だったでしょ・器が小さいから何杯も飲めるよね。野菜、フルーツその他の食材もワイキキ近辺よりも安いね。この近辺も新築コンドができたね。いっぺん住んでみたいね。

投稿: ばってん | 2007年8月18日 (土) 01時47分

ばってんさん

 そうです、ジャスミン茶がでてきました。
飲茶ならハズレはないだろうと思ってたのですが、香草が効き過ぎなのがダメでした、、、

焼そばとかチャーハンにしておけばよかったかも。。。チャイナタウンも歩くと結構な距離になりますよね~。自転車かバイクがあればもっと楽しめたと思います。

投稿: takeちゃん | 2007年8月18日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7574533

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十 アヤシイ街、チャイナタウン:

« 其の九 Dole Plantation | トップページ | 其の十壱 チャイナタウン~アラモアナ~ドンキ・ホーテ »