« 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。 | トップページ | 其の七 ミッション・イン・パタロハのトートバッグ »

其の六 フリフリチキンに感動!

 9時頃カピオラニ・コミュニティ・カレッジを後にしてH1(無料の高速道路)へ向かう。ドライブ・マップを鬼嫁に見てもらいながらの移動だ。H1は西行きのゲートと南行きのゲートがあるので間違えないよう慎重に車を走らせる。

 なんとか無事に西行きのゲートを発見してH1に乗る事ができた。が、ワイキキのあたりに来るといきなり渋滞になる。しかし渋滞はそこだけだった。

 目的地だったハレイワには1時間もかからなかった。ハレイワでのtakeちゃんの楽しみの1つは週末にしか営業していないらしい「フリフリチキン」のお店。

車内で鬼嫁と「そろそろかなぁ?」なんて話してると白い煙がモクモクとしてるのが見える!これだ!!!到着したときには既に2組ほどが(たぶん地元の人達だと思う)テーブルで食べていました。

07071324oafuhawaii_035 07071324oafuhawaii_037

「フリフリチキン」とは鶏一羽に串を刺して炭火で焼くのですがクルクルと回して焼く姿の手羽が[手を振っている]ように見える事から「フリフリチキン」と呼ばれるそうです。

07071324oafuhawaii_036 07071324oafuhawaii_039

まとめて20羽ほど焼かれてクルクルしてます。香ばしいニオイがタマラナイ。

一羽$8.50です、ハーフサイズもあるのかな?ここで店員さんに聞かれます。「ここで食べていくか?お持ち帰りか?」お持ち帰りにするならこの時に「カットプリーズ」と言っておきましょうね、ホテル住まいの方は包丁はありませんからここでカットしてもらうのがいいでしょう。

07071324oafuhawaii_038 お店を後にする時に記念写真を撮ってきました。

トニー・アルメイダ(勝手に名前をつけてみた)。彼は爽やかな人だった。

車内で「フリフリチキン」を1つ食べる。う~~ん、なんて香ばしいんだ!

味もいい!これは美味しい!感動した!!!焼きたてのチキンはとてもジューシー。炭焼きが美味しいのは自分も知ってるけどハワイでそれを食べるのは初めての経験だった。

 週末しか営業してないお店だけどこれをごらんになられた方、良かったらお勧めいたします。機会があれば是非どうぞ。。。

つづく

|

« 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。 | トップページ | 其の七 ミッション・イン・パタロハのトートバッグ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

このフリフリチキンは未だ食べてないけどお値打ちだね。週末だけと言うことはこの人たちは他にどんな仕事しているんだろうね?ま、そんなことはどうでもいいか!

投稿: ばってん | 2007年8月10日 (金) 00時53分

ばってんさん

 フリフリチキン1羽でこの値段ですからね~。
白い煙がモクモクと見えたときは嬉しかったです~^^。営業しててよかったなぁ。

 でも2人で1羽は多いですね、、、
ばってんさん家族なら問題ないですね。
美味しかったですよ~~~。

投稿: takeちゃん | 2007年8月12日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7476472

この記事へのトラックバック一覧です: 其の六 フリフリチキンに感動!:

« 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。 | トップページ | 其の七 ミッション・イン・パタロハのトートバッグ »