« 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く | トップページ | 其の十六 ディナーは「プーケット・タイ」 »

其の十五 ワイキキを散歩する

 カイルアの街を後にして、61号線を走っていく。この道には途中ヌアヌ・パリ展望台がある。ここは標高も高い所、平地が晴れていても雨が降ってることも多いみたい。

 takeちゃんも雨に降られてしまい、展望台はキャンセルした。そのまま61号線を走って行くこと30分ほどでアロハタワーに到着。61号線は峠を越えなきゃいけないけどカイルア方面に行くにはナイスなショートカットができる。

 アロハタワーにはNCLの豪華客船があった。日曜日出発だからだ。ジツはこの船には3年前に乗ったことがあるのだ。10日間の旅でした。(いつかその事もアップしたいと思う)

 そのままワイキキへ入り、無事、部屋に到着。5時間ほどの東海岸線と峠越えのドライブでした。

 少しお昼寝をして散歩することに。カラカウア通りをぶらぶら。

07071324oafuhawaii_090 14時にも関わらず「チーズケーキファクトリー」は賑わっている。

07071324oafuhawaii_091 ニポンの朝のお約束。「とくダネ!」の小倉さんのお店。

店内に色紙がいっぱい。

ここで鬼嫁と別行動。

07071324oafuhawaii_092 07071324oafuhawaii_093 07071324oafuhawaii_094

07071324oafuhawaii_095 ヒルトンホテルの近くにある公園でパシャリ。

takeちゃんのコンドからヒルトンまでは果てから果てまでの距離。往復すると1時間は歩くかな?いい運動だよ^^。

鬼嫁との待ち合わせは「グッチ」だった。お店に入ると鬼嫁がいた。

07071324oafuhawaii_097 鬼「買っちゃった~。」take「・・・・・。」

$800くらいだろうか。いや、気にしてはいけない。

いけないんだ!と心に言い聞かせるのであった。

帰りのtakeちゃんの左手には「グッチ」の手提げ袋があった。やはり荷物持ちだった。。。

つづく

|

« 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く | トップページ | 其の十六 ディナーは「プーケット・タイ」 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

アロハ 800ドルか?先日の僕たちのハワイ旅行の費用ぐらいです。ま、稼いでるから良いんじゃない?次は年末に何処か行こうかな?なんて思うけどやっぱりハワイになるのかな。何処かお勧め有る?面倒くさがりだからアロハにしようかな。マハロ

投稿: ばってん | 2007年8月30日 (木) 22時07分

 ばってんさん

 バッグ1つで$800、、、僕には理解できません。 ほんと旅行行けますよね。ばってんさん年末脱出ですか?

オーストラリアはいかがですか?時間もハワイと一緒だし時差がないから体が楽ですよ。

僕も次回の行先考えなきゃ。。。

投稿: takeちゃん | 2007年9月 1日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7716208

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十五 ワイキキを散歩する:

« 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く | トップページ | 其の十六 ディナーは「プーケット・タイ」 »