« 其の十弐 ディナーはB級グルメ三昧 | トップページ | 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く »

其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ

 ぐっすり眠れたことで目覚めはとてもよかった。 

7月15日(日)今日は東海岸線へドライブだ。9時30分出発する。ダイアモンドヘッド通り沿いにカハラ方面へ向かう。ちなみにカハラ地区はハワイのビバリー・ヒルズとも呼ばれるほどの高級住宅街でも有名。日本人が所有する住宅もいくつかあります。

07071324oafuhawaii_072 07071324oafuhawaii_071 途中おもしろい住宅を発見したのでパシャリ!門の前の右側と左側にライオンがいる!よく見たら右手、左手を挙げているじゃないか!どんな意味があるのか分からないけど「いらっしゃ~い」といったカンジだろうか!?

カハラ地区を越えてR72を東へ移動する。

07071324oafuhawaii_073 07071324oafuhawaii_074 ハナウマベイ、ハロナ潮吹き穴へ。パワフルな人達は先端まで行ってしまう。時間帯が悪いのか潮吹きは見れなかった。

07071324oafuhawaii_075 東海岸線を走る車のほとんどがガイドブックに掲載されてる観光スポット目当ての車ばかり。だからどうしても同じ所で必ずと言っていいほど会う。

そんな人達と目が合うと「ハ~イ」なんて笑顔で声をかけたり、「写真撮ってくれますか?」なんてこともしばしば。お互いせっかくの旅行、こんなことがあると気持ちがいいね!

さてtakeちゃんはマカプウ岬、シーライフ・パークはパスしてサンディ・ビーチへ向かう。

07071324oafuhawaii_076 サンディ・ビーチが見えてきた。サンディ・ビーチの前には、、、

07071324oafuhawaii_077 これはラビット・アイランドと呼ばれる島。

ネーミング通り、ウサギが伏せてるような姿からそう呼ばれるそうです。

07071324oafuhawaii_080 07071324oafuhawaii_081 07071324oafuhawaii_082

07071324oafuhawaii_084 今回の東海岸線のドライブの目的地はラニカイ・ビーチでした。

前にもこのブログに登場した、ハワイ・フリークのYさんのお勧めのビーチです。ワイキキを離れるとこんなにゆっくり、のんびりできるビーチがあるんですね。

このビーチに行くには住宅の間を通り抜ける道があるので車を適当な所に止めて歩いて行くといいでしょう。ここ住宅の前です、家の目の前のビーチに行けるなんてサイコーですわ。。。人いないし^^v海、スゲェキレイだよ!

今回はまだ他に行く所があったのでラニカイ・ビーチには少ししか寄れなかったけど次回ここに来るときはノンビリしたいですね!車で移動して来る価値のあるビーチです。

Yさんありがとう、またハワイが好きになりました。

つづく

|

« 其の十弐 ディナーはB級グルメ三昧 | トップページ | 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7625146

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ:

« 其の十弐 ディナーはB級グルメ三昧 | トップページ | 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く »