« 07、7、13夏の研修旅行。其の壱 | トップページ | 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。 »

其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、

 機内では以外に眠れたなぁ、マッサージ効果があったみたい。到着前の朝食はクロワッサンと野菜ジュース。

現地時間07,7,13(金)10時10分ホノルル国際空港に到着。入国審査では長蛇の列。

待つこと40分ようやくtakeちゃんの番だ。

t「モーニン」

ジョージ・メイソン(勝手に名前をつけてみたw)「モーニン、観光?」

t「イエス」

まずは左の人差し指を、次に右の人差し指をパネルの上に。

そしてカメラに目を合わせる。

ジョージ・メイソン「100万円?」

t「ノー」

ジョージ・メイソン「ドラッグ?」

t「ノー」

ジョージ・メイソン「カップヌードル?」

t「ノー」

ジョージ・メイソン「ようこそアメリカ合衆国へtakeちゃん」

t「テンキュー、ジョージ」

 こんなカンジで無事入国。次はレンタカーの手続きだ。

 ハーツレンタカー。日本から既に予約してあったのでクーポン紙、日本の免許証、国際免許証、JCBカードを見せて終了。だが車がなかなかこない。どうやらtakeちゃん以外の人も車を待つ方が多いのに気がついた。なんだ、かんだで待つこと1時間。「takeちゃ~ん」

07071324oafuhawaii_057 07071324oafuhawaii_087 と呼ぶ声。今回オアフ島での4日間takeちゃんの足となるのはマツダの

コンパクトカーだ。おっ、サンルーフが付いてるゾ!

やった~ラッキー♪

 初めてハワイ島に行った時、男だったら誰もが憧れるであろう左ハンドルのオープンカーを借りたけどハワイ島の日中は陽射しが強くオープンしたままではとてもツラかった記憶がよみがえる。

 サンルーフ。これでいいのだ。適度な陽射しがとても気持ちがいいんだ。快適なドライブができそうだ。結局、空港を出る頃には12時30分を過ぎていた。到着してからナント2時間30分だ!普通ならこの時間にはもうワイキキのホテルにチェックインしてる時間。

 しかもtakeちゃんはアーリーチェックインを申し込んでいた、、、これでは意味がない。

 今回の反省、「オアフ島では到着日にレンタカーを借りない事!」

 さて、空港からワイキキまでオアフ島では初めてのレンタカーでの移動。

友人からは空港からハイウェイ(H1)は繋がってるから迷わずいけるとのことだった。

 その通りハイウェイに行きワイキキ方面をめざして走って行くけどなぜか信号がある事に気付く。「なぜ?ハイウェイに信号があるんだ?」

 そう、それはハイウェイではなく、一般道だったのだ。ハイウェイで標識にワイキキと表示してる車線は出口だったのだ、、、あとから調べてみたら23EXがワイキキへの出口だった。

 オアフ島以外の島では空港からレンタカーの移動は迷ったことがなかったのに、、、

 ま、いっか。初めてすることはこんなもんだ。

 マツダのコンパクトカーはワイキキ方面に向けて走って行く。サンルーフからイイカンジの陽射しが入ってくる。海岸線はやはり気持ちがいい。

つづく

 

|

« 07、7、13夏の研修旅行。其の壱 | トップページ | 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コンチネンタルだと早いかもね。JALも力が無くなったのかな?渋滞は相変わらず。でも帰りはなぜか早く空港に着くね。今度はいつ行こうかな?

投稿: ばってん | 2007年8月 3日 (金) 23時22分

ばってんさん

 きっとホノルル到着時間が遅いからいろいろと混んだのだと思います。
とにかく初日のレンタカーは避けた方がいいですね。。。

 これもいい経験になりましたけど、、、^^v
 

投稿: takeちゃん | 2007年8月 4日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7386360

この記事へのトラックバック一覧です: 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、:

« 07、7、13夏の研修旅行。其の壱 | トップページ | 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。 »