« 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、 | トップページ | 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園 »

其の参 コンドへ、そして初日のディナー。

   なんとか無事にカラカウア通りへ。ココまで来ればもう安心。

Sunsetm まずはコンドミニアムのキーを取りにパシフィック・ホテルのツアーデスクへ向かう。カラカウア通り、クヒオ通りは駐車禁止なのでパシフィック・ホテルのパーキングへ車を止める。

Sunset01 キーを手に入れてワイキキサンセットのパーキングへ移動。

パシフィック・ホテルからワイキキサンセットは目と鼻の先なのにわざわざ車をパーキングに入れたり出したり、まったくメンドクサイ。

サンセットのパーキングでも迷ったなぁ。どこに車を止めたらいいのかな?とりあえず空いてる所へ車を止める、3階にしてみた。

スーツケースを運んでエレベーターへ向かうとナゼかロックされてる。しかたないので1階までスーツケースを転がしながらスロープを歩くことに。(なんて不便なとこなんだ!と鬼嫁がプリプリしてました。。。スケアリーだ、、、)

今回ここワイキキサンセットでの4日間takeちゃんのアジトは3211。32階の11号室。

Sunset03 ここに泊まるのは今回で2回目。鬼嫁の妹の結婚式に来た以来だ。

部屋に着くとすぐ管理人さんへ電話をする。ここでは市内通話は無料なのでなにか迷ったらすぐ電話ができますね。パーキングはリザーブ以外のとこならどこにでも止めていいとのこと。お勧めは5階とのこと。なぜなら5階にはミニマーケット、エレベーターがあるから便利だよと。日本にいる時に教えてくれよ、、、

05p334c 飛行機の移動、入国審査、レンタカーの手配、移動ですっかりお疲れだったので少しお昼寝。

その後フードパントリーへお買物。ワイキキで唯一の大型マーケットです。

お水、ビール(クアーズ)12本、ポキ(マグロの刺身をハワイ風にアレンジしたもの)を買ってから、ディナーへ出かけます。

Dsc02432 19時30分 ワイキキ・マリオット・リゾートの1階にある「アランティーノ・ディ・マーレ」へ。ここはイタリアンのお店。カラカウア通りのバーバリーショップの近くにあるのが本店でこちらは2号店。初めてハワイに来たときは10年前かな。パスタを食べたけど麺は持ち上げただけでちぎれるほどの柔らかい麺だった。それ以来ハワイではパスタは敬遠してたけどこのお店に出会ってからは安心してパスタを食べることができる。

Dsc02426 お店の対面にはワイキキの名所、St . Augustin Church 青銅色の三角屋根はバチカン直系の由緒ある教会。(写真は別の日に撮った物です)

ここはワイキキでも人気店です。予約をしてないので待つこと30分くらいかな。やっとテラスのテーブルに着席。

07071324oafuhawaii_012 07071324oafuhawaii_014 07071324oafuhawaii_011 07071324oafuhawaii_013 イタリアのビールを2種。「海老とアボカドのサラダ」はグレープフルーツのルビー、海老、アボカド、リーフレタス。

ハワイのアボカドはニポンのものよりコッテリしてとても美味しい。グレープフルーツのルビーの搾り汁とオリーブオイルをミックスしたドレッシングが爽やかでいい。「シーフードピザ」はムール貝、アサリ、海老、イカ、が具。生地が美味しいなぁ。takeちゃんは薄い生地が好きだけどこれは許容範囲。

「シーフードスパゲッティ」ピザもシーフードだったけど、こちらもねw。

ムール貝、アサリ、海老、イカ、トマトのオイルパスタだ。

麺はアルデンテに仕上がってる、これはいい!これら3品を2人で食べるのはツライものがあるけど、朝、お昼と食べてなかったのでピザ生地を3枚ほど残して(具は食べたw)

満足、満足。^^v食事途中、ライアン・シャペル(勝手に名前をつけてみた)が飲物のお代わりを聞いてきたのでビールを2本お願いする。

ビールを持って来てくれたライアンに写真を撮ってもらう。

ライアンは「ミスター。料理はいかがですか?楽しんでますか?」

t「ああ、今夜は到着して初めてのディナーなんだ、やっとノンビリできて最高な気分だよ。」

ライアン「それは良かった、ミスター、そろそろ花火が見れますよ。」

と同時に花火の音が。ワイキキでは毎週金曜日の夜には花火が上がるんだ。

t「ナイスやね!、今夜は良かったよ、ありがとうライアン。」

ライアン「どういたしまして。またのお越しをお待ちしております。」

御会計は$90くらい。お店を後にして部屋へ戻りこの日はお休みでしたね~zzz。

つづく

|

« 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、 | トップページ | 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハロー ここは前から聞いていたけど中々いけなくてね。アボカドは今回食べ損ねたけど美味しいよね。ゲートウエイのレストランもパスタはグッドだったよ。コンドは居住者用だから最初は面倒くさいよね、ベイも部屋のキーでパーキングへ入ったかな?もう懐かしくなってきたね。

投稿: ばってん | 2007年8月 6日 (月) 23時40分

ばってんさん

 アランティーノは人気店です。メニューも日本語でありました。
ゲートウェイのレストラン、今回はいけませんでした。
コンドも不便な点がいくつかありましたね~。
まぁ、それなりに楽しみましたけどね♪

 次はドライブ編ですよ~^^v

投稿: takeちゃん | 2007年8月 7日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7438765

この記事へのトラックバック一覧です: 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。:

« 其の弐 アーリーチェックインだったのに、、、 | トップページ | 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園 »