« 其の七 ミッション・イン・パタロハのトートバッグ | トップページ | 其の九 Dole Plantation »

其の八 ジョバンニのガーリック・シュリンプ

 今回ハレイワ地区へ来た最後の目的地は車内で営業する「ジョバンニ」というお店。ここは「ガーリック・シュリンプ」がウリですね。

 このお店のエビはノース・ショアのカフク地区でホワイトエビを養殖した物を使用してるそうです。

 07071324oafuhawaii_044 車には落書きがいっぱいw。到着したのがランチ前だったから行列もなかったのはラッキーだったなぁ。お品書きはこれだ。07071324oafuhawaii_045

1プレート$12が3種。どれも同じ値段。

ここでtakeちゃんが気になったのが2番のホット・スパイシィーだった。ロング・ヘアーと笑顔がステキな店員さんのキンバリー・バウアー(勝手に名前をつけてみた)に聞いてみた。t「№2は結構辛いですか?」

キンバリー「試してみる?」とスプーン小さじ半分ほどのをtakeちゃんに渡してくれた。

が、、、味見してみるとこれはキツイ!タバスコを飲んでるような辛さと酸味があった。これはパスだ。。。

07071324oafuhawaii_046 やはり、普通の「ガーリック・シュリンプ」をお願いする。キンバリーは「少しだけどこのソースも付けるわ、楽しんでみて」と^^。小さな容器に入れてくれた。

t「ありがとう、キンバリー。」写真の真ん中にあるのがそのソースである。

熱々のガーリック・シュリンプはニンニクの香りと着け汁が浸み込み、それだけでも十分美味しい。これも車内で1匹だけ頂く。

この日は午前中だけで週末しか営業していない「フリフリチキン」のお店。行列が絶えない

「ガーリック・シュリンプ」のお店。を予定通り訪問する事ができました。

今回のハレイワ地区の目的を十分に堪能したtakeちゃんであった。

つづく。

|

« 其の七 ミッション・イン・パタロハのトートバッグ | トップページ | 其の九 Dole Plantation »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

誰が食べても美味しいと言うね。あのソースは赤座にも置いてあるホットチリソースじゃない?少し有ればいいよね。今回は行けなかったけど次回はナイキタウンの近くのそこへ出かけようかな?

投稿: ばってん | 2007年8月13日 (月) 22時51分

ばってんさん

 ガ-リック・エビに浸み込んだタレがごはんにも着くんですよ。ごはんがガーリック・ライスになるんですよね~。

 1プレートで2度楽しめる!お得なプレートでしたね~♪

 これも1人では量が多いです、2人で仲良く頂きましょう^^v

投稿: takeちゃん | 2007年8月15日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7526368

この記事へのトラックバック一覧です: 其の八 ジョバンニのガーリック・シュリンプ:

« 其の七 ミッション・イン・パタロハのトートバッグ | トップページ | 其の九 Dole Plantation »