« 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。 | トップページ | 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。 »

其の四 朝の散歩はカピオラニ公園

 現地時間14日(土) 

7時に起きて散歩に出かける。カピオラニ公園へ向かう。

07071324oafuhawaii_008ダイアモンドヘッド様おはようございます。

07071324oafuhawaii_021 カピオラニ公園では「コリアンフィステバル」というアートギャラリーの開催の準備をしていた。

早朝から準備をしていた人に「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと「記者の方?」と聞かれ「はい。」と言ってしまった。嘘も方便である。さて、テント内には当然ながら韓国に関するアートでいっぱいだ。

07071324oafuhawaii_023 お約束の「冬ソナ」、07071324oafuhawaii_024「ジウ姫」07071324oafuhawaii_022 、なぜか「キムタク」も。時間が早かったのもあり

このお店で後にする事に。帰りには

07071324oafuhawaii_025 カピオラニ女王様の銅像もパシャリ。

ここはホノルルマラソンのゴール地点のすぐ近くに、長い過酷なレースを走り終えたランナーに、あたかも手を差し伸べている様にも見える、カピオラニ女王の銅像が建てられています。

朝の散歩は気持ちがいい。部屋への帰り道。滞在中に時間があればダイアモンドヘッドに登ってみたいと思った。takeちゃんは1度登った事がある。初めて来た時の10年前の事だった。あの頃は若さゆえの勢いで行ったが、今なら違う気持ちで楽しめるのかな?

と思ったりした。部屋に帰ると鬼嫁も起きていた。これから週末の土曜日しかやってないカピオラニ・コミニティ・カレッジの朝市、今回の目的であるノースショアへ行く準備をしていた。つづく

|

« 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。 | トップページ | 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7450373

この記事へのトラックバック一覧です: 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園:

« 其の参 コンドへ、そして初日のディナー。 | トップページ | 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。 »