« 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ | トップページ | 其の十五 ワイキキを散歩する »

其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く

 カイルアの街へ着いた。ここもYさんお勧めの街。車の交通量も少なく街全体がのんびりとしてるなぁ、といった感じ。やはりオアフ島はワイキキを離れなきゃいけないと改めて思う。

 ここに来るまでの道中は海岸線の景色もいいし、ビーチも人が少なくていい。運転する時間もそんなに苦にならないだろう。

 takeちゃんはのんびりとした街でランチをすることにした。カイルア・ショッピング・センター内にある「ペッパーズ・プレイス」ここもニポンにいる時にカイルアに来たら訪問しようと思ってたお店。

 07071324oafuhawaii_079 このお店はフィラデルフィアの名物サンドを提供するとのことです。

お店に入るとリック(勝手に名前をつけてみた)が愛想よく声をかけてくれる。

リック「アロハ、何にしますか?」take「アロハ、そうだな、チーズステーキサンドを1つとオニオンリングを1つ、それにコーラを1つお願いします。」

リック「オーケー、$8です。お名前は?」take「takeです。」リック「コーラを飲みながらテーブルに座って少し待ってて、できたら名前を呼びます。」take「ああ、分かったよ。」

07071324oafuhawaii_085 そして出てきたのはこちらチーズステーキサンド。手にすると熱々だ!

具には一口サイズの玉葱、一口サイズの牛肉、チーズが入っている。

チーズなんてトロトロになってるじゃないか!こんなの食べたら口の中がヤケドしちゃうよ、、、

07071324oafuhawaii_086 サンドが少し冷める間にオニオンリングを頂く。このお店の玉葱はマウイオニオンを使用してる。玉葱をフライにしただけなのに美味しいんだよなぁ。ケチャップを漬けて頂く。衣はカリッと玉葱は甘~い。こちらも揚げたてで熱かったけどね^^。

少し冷めたところでサンドに喰らいつく。チーズがトロ~リ、炒めてある玉葱はシャリシャリと食感もよく甘味がいい、塩コショウとタレで味付けされた肉もあっさりとした味でいい。タレが着いてるせいで時間が経ってくるとパンがシナッとしてくるのは仕方がないけど十分に頂ける一品だった。

ハワイでフィラデルフィアの名物サンドが食べれるお店はここだけかもしれません。

カイルアの街、カイルアビーチ、ラニカイビーチへ遊びに来る方、一度試してみてはいかがだろうか?

ちなみにこれらは二人で食べてちょうどいい量ですから御注文の時は気をつけてくださいね~。飲物はセルフで飲み放題ですからご安心を。。。^^v

つづく

|

« 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ | トップページ | 其の十五 ワイキキを散歩する »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

アロハ フィラデルフィアって東海岸にある所だね。フィリーズに井口選手が移ったことでも有名だね。そこの名物なんて珍しいし初めて聞きました。全部で8ドルなの?お得だね。ワイキキでその値段では無いもんね。

投稿: ばってん | 2007年8月26日 (日) 22時40分

 ばってんさん
 
 そうそう、井口選手がいるフィリーズです。
メジャーの試合を見ながらチーズステーキサンドを食べることでも名物みたいですよ。

チーズステーキが$6、オニオンリングが$2でしたね。

ステーキといっても薄切りの牛肉ですからね、、、吉○家の牛丼の御飯の替わりにパン。みたいな感じですよ。。。こういう発見もおもしろいですね~^^

投稿: takeちゃん | 2007年8月27日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7688214

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十四 ハワイでフィラデルフィアの名物料理を頂く:

« 其の十参 東海岸線~ラニカイ・ビーチ | トップページ | 其の十五 ワイキキを散歩する »