« 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園 | トップページ | 其の六 フリフリチキンに感動! »

其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。

 ダイアモンドヘッドの麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジでは週末の土曜日にファーマーズ・マーケットが開催される。時間は7時~10時くらいかな。

 これも今回takeちゃんが行ってみたかった所のひとつになる。ワイキキはなんだかんだと言ってもリゾート地。どこのレストランに行ってもリゾート料金。だけど少し移動するだけで地元の人(ロコ)達で賑わうお店や、マーケットがあったりする。こういう所に行くにはやはり移動する為の足が必要になってくる。車は必需品だ。

 今回のオアフ島の訪問のテーマは「ワイキキを離れてみよう!」だった。

 カピオラニ・コミュニティ・カレッジまではサンセットから10分ほどで着いた。

07071324oafuhawaii_029 07071324oafuhawaii_030

週末にしか開催されてないだけあって駐車場は待ちの列があったが、回転が良かったのかすんなりと車を止める事ができた。

会場にはいろんなテナントがある。地元の人達が用意した野菜、フルーツ、キムチ、ポキ、朝食の為のテイクアウトのお店とかがある。

07071324oafuhawaii_033 07071324oafuhawaii_032

ライチだけを売ってるお店にはスゴイ人だかり!

試食してみたらこれが甘くてジューシィー!当然お買い上げだわw。

07071324oafuhawaii_031 ロングヘアーのジェイミー(勝手に名前をつけてみた)はtakeちゃんに流暢な日本語で「おはようございます、マンゴー美味しいですよ~」と。

t「日本人ですか?」j「はい」 ジェイミーはナイスな笑顔でした。

07071324oafuhawaii_034 ここでも当然マンゴーをお買い上げ。

違うお店では枝豆が大量に!当然これもお買い上げ。

地元の人達が作ったキムチやポキとかも欲しかったけどクーラーボックスを用意をしてなかったので諦める。。。今回の反省「南の島ではクーラーボックスは必要だ」 

 さてカピオラニ・コミュニティー・カレッジを後にして週末しか営業していないお店へ向かう。初めてワイキキを離れる、目的地はハレイワだ。マツダのコンパクトカーは西へ移動することに。

 つづく

 

|

« 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園 | トップページ | 其の六 フリフリチキンに感動! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハロー ここは二年前に出かけてとても楽しかったね。コーヒー飲んでぶらぶらしてキューりを買ってコンドに二週間置いといたけどとても新鮮だったね。とにかくハワイなら何処でもいいから住んで見たいね。

投稿: ばってん | 2007年8月 9日 (木) 00時44分

 ばってんさん

 ばってんさんも行かれたんだ~。楽しい所ですよね。
ハワイの人達は早起きなんですねぇ。早起きは三文の得ってやつでしょうかw?
今回のライチ。これが美味しかったなぁ^^♪

投稿: takeちゃん | 2007年8月 9日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7464031

この記事へのトラックバック一覧です: 其の五 カピオラニ・コミュニティ・カレッジの朝市。:

« 其の四 朝の散歩はカピオラニ公園 | トップページ | 其の六 フリフリチキンに感動! »