« 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー | トップページ | 其の弐十四  「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ »

其の弐十参 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」出発編

 07、7月18日(水)晴れ 

 ハワイ島2日目の朝は見事な快晴!^^vこの日は「キラウエア火山 溶岩探検ツアー」。

以前の記事にも書いたけどハワイ島にはtakeちゃんは4回ほど来ている。だけどツアーというのに参加したことがなかったんだ。その理由は拘束時間が長いから。こういうツアーがあるのは知ってたけど12時間以上のツアーなんて経験したことがない。この時間だけでニポンとハワイ往復できるんだよw!

そんな理由もあって今まではレンタカーを借りて好きな時間でハワイ島を楽しんでたんだけど一度「ハワイ火山国立公園」へ行ったときツライ経験をしたことがある。

それは<遠い!>の一言!なんせ片道3時間はかかるのだ。往復6時間。

初めての土地の日帰りを1人で運転するのはかなりツラかった。

そんな経験もしてたのでツアーなら運転手さんがいるから安心、それに今でも活動中の溶岩を自分の目で見たい!それを見る所には車でいけないので歩いて行くしかないとの事。2時間くらい歩かなきゃいけない。takeちゃんも体力がある今のうちにと思い今回のツアーに参加したというワケだ。

7時40分頃ツアーの車が迎えにきてくれた。太公望ハウスのKIMURAさんがこの日のツアーガイド&ドライバーだ。

KIMURAさんはハワイ島、ヒロの大学で学生生活を過ごし、そのままハワイ島で生活すること○十年というハワイ島を知り尽くしている人だった。

takeちゃんはKIMURAさんに聞いてみた。それは「ハウスの敷地内にあるフルーツは自由に食べてもいい」という話をキリオン、AYANOさんから聞いていたからだ。

KIMURAさん「あ~全然問題ないよ。」と言い、敷地内のパパイアの木の実を見て「これだ!」と同時に棒で実を落としたのだ。

KIMURAさん「一日寝かしたら食べれるから、パパイアの木の横にあるライムの木の実を取ってパパイアに搾りかけて食べると最高だよ。」と。そっか~食べれるのか?と思いパパイアを部屋に置いて車に乗り込むとニポン人の女性が助手席にいた。

07071324oafuhawaii_147 07071324oafuhawaii_146 お互いに「おはようございます」 

彼女は東京から1人で語学ステイで来たJUNKOさん。

KIMURAさん、JUNKOさん、takeちゃん、鬼嫁の四人が今回のツアーです。

普通なら大型の車でのツアーですが人数が少ないとラッキーな事にステーション・ワゴンでの移動だった。

これは快適なツアーになりそうだ。と同時に一日が、、、であるぞ。。。

つづく

|

« 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー | トップページ | 其の弐十四  「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイ島はもう一回行ってみたいし、カイルアコナあたりでのんびり釣りでもしながら生活したいね。溶岩は是非見たいね。

投稿: ばってん | 2007年9月21日 (金) 19時16分

 ばってんさん

 ハワイ島のいろんなこと太公望ハウスの人達に教えてもらいました。

おかげでツアーも楽しめました!
カイルアコナで釣り、いいですね~。

次回はハワイ島行ってください!のんびりできますよ~^^

投稿: takeちゃん | 2007年9月23日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8036016

この記事へのトラックバック一覧です: 其の弐十参 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」出発編:

« 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー | トップページ | 其の弐十四  「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ »