« 其の弐十四  「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ | トップページ | 其の弐十六 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ヒロの町、イミロア天文学センター »

其の弐十五 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ移動中編

 ワイメアからヒロへは19号線を東へ走って行く。

KIMURAさんは「今日は最高の天気。年に数回しか見ることができないマウナケアの山頂が見えるよ。」

我々はマウナケアの天文台まで肉眼で見る事ができた。ヒロへ着くまでの道中では道路沿いに咲いてるハワイならではのカラフルな花達やバナナの木、パパイアの木などの説明をしてもらいながら楽しく移動。

KIMURAさんは「時間もあるし、ツアーには入ってない場所へ行こう。」との事。

なんだかラッキーな事ばかりだw^^。

07071324oafuhawaii_161 写真の橋を渡って細い路地を行くと到着。

ここは地元のサーファー達の穴場だそう。トイレもあるし、バーベキューの施設もある。海を見ると結構高い波がきてる!サーフィンを楽しんでる人も2~3人いた。

07071324oafuhawaii_158 07071324oafuhawaii_163 ヤシの木はとても高い。KIMURAさんは「ヤシの木に近づいてはダメだよ。」と言う。

そう、ヤシの実が落ちてくるからだ。こんな感じでヤシの木のまわりにはゴロゴロ落ちている。。。

07071324oafuhawaii_159 手に取ってみた、結構重たい、、、

こんなのが頭に当たったらと思うとゾッとした。。。

ヤシの実が当たって死んだ。なんてシャレにならないよ。

07071324oafuhawaii_162 こちらは海の近くなんだけど木々がいっぱい!上流の川から流れてくる水もあってマイナスイオンがたっぷり!!!

空気が美味しい~^^。ハワイ島の水は水質がいいみたい。

そういえばハウスにあった大量のペットボトルの水は「無料だから好きなだけ飲んでください。」と言ってたのを思いだした。

もちろんこのツアーでも車内には水が沢山用意してあり「水はいつでもどうぞ。」とKIMURAさんも言っていた。

今は水を買う時代になってるのがあたりまえになってるのにこういうサービスは嬉しいものだ。

マイナスイオンで癒された我々はヒロへ向かう。

つづく

|

« 其の弐十四  「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ | トップページ | 其の弐十六 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ヒロの町、イミロア天文学センター »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

一年でサメに食われて死ぬ人より椰子の実が落ちて死ぬ人が多いって前に話したっけ?流石ガイドさん、よく知ってるね。ハワイ島の水飲んで見たいね!

投稿: ばってん | 2007年9月27日 (木) 21時23分

 ばってんさん

 その話しは初めてですよ!やっぱり「ヤシの実殺人事件」はあるんだ~!!!

ガイドさんのKIMURAさんはハワイ島での生活が学生時代から今でも滞在していることもあってハワイ島のことは何でも知っていました。

すごく勉強になりましたよ。
ハワイ島の水、たくさん飲んできました。
なんでも女性にはいい成分が多く含まれているそうですよ。^^v

投稿: takeちゃん | 2007年9月27日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8121586

この記事へのトラックバック一覧です: 其の弐十五 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ移動中編:

« 其の弐十四  「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ワイメア~ヒロへ | トップページ | 其の弐十六 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ヒロの町、イミロア天文学センター »