« 其の十七 便利グッズの宝石箱や~ | トップページ | 其の十九 フリーペーパーはいいよ! »

其の十八 スンドゥブはイマイチだった、、、

 ワードセンターを出てランチをすることに。前日、JCBで調べておいたお店。

カピオラニ通り725「ChoDang」韓国料理のお店。

07071324oafuhawaii_373 ここへ向かうのにアラモアナ・ショッピング・センター(アラモアナもカピオラニ通り)に車を止めて歩いて行ったんだけど、(ウォーキングも兼ねて)10分ほど歩いて気がつく。「これはかなり歩かなきゃいけないぞ!」

アラモアナに引き返し車で移動することにした。これが正解だった。

あのまま歩いてたら鬼嫁の逆鱗に触れたに違いない。

ワイキキと同様ここら辺も違法駐車にはキビシイのでパーキングに車を止める。

お店に入りオーダーしたのは「キムチスンドゥブ」、「キムチチャーハン」

07071324oafuhawaii_112 まずはサービスで付いてくる6種類のお惣菜。

法連草、カクテキ、ワカメ、揚げ、ジャガイモ、キムチ。

どれもまずまず良かった。

ビールと一緒に食べたかったけど運転手だからガマン、ガマン。

07071324oafuhawaii_113 「キムチスンドゥブ」$6・25

残念ながらこれはいただけなかった。

ベースのスープにダシを取り忘れたのだろうか?と思うくらいベースの味がわからない。薄っぺらいスープだった。これではスープは飲めない、、、

しかたないので豆腐、キムチなどの具だけ食べれるだけ食べた、、、

「キムチチャーハン」$6・99は写真は撮ってないけどキムチ、少量の牛肉が入ったチャーハン。

その上に焼いた卵焼きが乗ってる(目玉焼ではない)。

こちらは良かったんだよね~。海外での韓国料理はそんなにハズレはなかったけど今回のキムチスンドゥブは・・・・・。ま、次回違うメニューを頼んでみようかな。

この日は御会計$15くらい。そして1時間も車を止めていないのにパーキング代が$6でした。ワイキキの移動は車じゃダメだね。バイクがいいわ。なんて思ったのであった。

つづく

|

« 其の十七 便利グッズの宝石箱や~ | トップページ | 其の十九 フリーペーパーはいいよ! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7833061

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十八 スンドゥブはイマイチだった、、、:

« 其の十七 便利グッズの宝石箱や~ | トップページ | 其の十九 フリーペーパーはいいよ! »