« 其の弐十壱 太公望ハウス | トップページ | 其の弐十参 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」出発編 »

其の弐十弐 ウェルカム・パーティー

  太公望ハウスのホームページはこちら。http://www.taikobo.com/

ここの宿泊施設の紹介はホームページの「太公望はうす 宿泊パッケージプラン」のところを見てもらうと分かるので是非、見ていただきたい。

takeちゃんはハワイ島には「コナ・ビレッジ」しか泊まったことがない。「コナ・ビレッジ」についてはいつかこの暇ブログにアップしたいと思う。

太公望ハウスを知ったのは「ハワイ島の一戸建てに泊まる」というフレーズを本で読んだのがきっかけだった。

今回のハワイ島でコンドミニアムを探してたtakeちゃんはこれに目が点になったというワケ。

ホームページを見てみるとホントに一戸建て!部屋も3ベッドルーム、バス、トイレ3つ、ラナイは48畳に露天ジャグジーがある。これにプールがあればサイコー♪なんだけどこれでも十分満足できる!そういう印象を持ちここに到着する事ができたのであった。

実際この目で見たときは「すげー広~い、マジか?」の連発を発声していたw。

takeちゃんがハウスの敷地内を散策してるころキリオンはキッチンでウェルカム・パーティーの準備をしていた。野菜を切ったり材料を洗ったりしてる。こういうのを見ると知らん顔ができないtakeちゃん。(職業病かw^^)

take「キリオン、なにか手伝うよ」

キリオン「え~いいの?じゃ、材料をラナイのテーブルに運んでくれる?」

take「もちろん」 キリオンはtakeちゃんにビールを渡してくれてチアーズ。準備を終えて炭を起こす。

07071324oafuhawaii_128 07071324oafuhawaii_130

07071324oafuhawaii_131 07071324oafuhawaii_132 この炭、火が着くのが早い!これはビックリだった。まずグリルに野菜から。

マウイオニオン、トウモロコシ、カラーピーマン、アルミの箱はキノコのビール蒸し。

上のアルミに包んであるのはジャガイモ。そして豚肉、ハワイ島産の牛肉、ウインナー、

エビ、ムール貝などを次々に焼いていくキリオン。07071324oafuhawaii_134

焼きたての豚肉!美味そうだw^^。材料を全部焼いてテーブルにド~ン。

07071324oafuhawaii_135_2 この頃には太公望ハウスの女性スタッフのAYANOさんが来てくれてキリオン、takeちゃん、鬼嫁の4人でウェルカム・パーティー。お互い初めて顔を合わせるのに話しは尽きないw。見事なサンセットが見れるのはさすがハワイ島だ。ワイキキでの4日間では天候が悪かったのでなんだか嬉しかったtakeちゃん。

AYANOさんはハーフの旦那さんと子供さん2人で群馬県から移住したそうだ。もうすぐ1年になるという。ちなみに二人とも英語は話せないらしい。

ニポン人相手の仕事だからいいんだって。それでいいのか!?w

子供さんは幼稚園で最近地元のキタナイ英語を覚えてきて困ると嘆いていたw。それでもAYANOさんはニポン食は恋しいけどハワイ島に来て良かったと言っていた。

移住して毎日生活してるからいろんな事を感じているんだろうなぁ。

ウェルカム・パーティーはとても楽しかった。ハワイ島へは今回で5回目。

今回この島で一番ニポン語を話しましたw。。。キリオン、AYANOさん楽しかったよ~。

つづく

|

« 其の弐十壱 太公望ハウス | トップページ | 其の弐十参 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」出発編 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8021140

この記事へのトラックバック一覧です: 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー:

« 其の弐十壱 太公望ハウス | トップページ | 其の弐十参 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」出発編 »