« 其の十八 スンドゥブはイマイチだった、、、 | トップページ | 其の弐十 さらば!ワイキキ~ハワイ島へ »

其の十九 フリーペーパーはいいよ!

 ワイキキを歩いてるとフリーペーパー(無料の情報雑誌等)がところどころにある。

もちろんニポン人の為にニポン語のフリーペーパーが多種あります。

これらにはクーポン券がついていて飲食店とかいろんなショップで使うことができます。

使い方によってはそれぞれ特典があってプチ満足感を得ることができるんだよね~。

takeちゃんも過去にマックでクーポン券を使ったことがある。その時はビッグ・マック、フレンチ・フライ、ドリンクのセットを頼むともう1つビッグ・マックが付いてくるというクーポン券だった。これ、お得だよね~。。。こんなのニポンではありませんよ~。。。

みなさんもハワイに行かれたらフリーペーパー活用してみてはいかがだろうか。

その中でも「日刊サン」という新聞がtakeちゃんのお気に入り。毎日無料で見ることが

07071324oafuhawaii_11407071324oafuhawaii_115 できるのです。まぁ、ワイキキにいればテレビでも情報が入るのですが、ニポン語の活字で見るのがなんだか嬉しい気分になっちゃうんだよね~。

この頃の記事には新潟地方の地震のことが書かれてました、、、

ランチを終えて部屋に戻ったこの日の午後は雨模様。鬼嫁は翌日ハワイ島へ移動する為の準備をすると言う。

暇なtakeちゃんは夕食の買出しの任務を与えられ雨の中1人お出かけ。

途中クヒオ通りフードパントリー手前のビル2階にあるネットショップへ寄り道。

30分$5。ここでミクシィやら友人にメールなどしてフードパントリーで買物。

オアフ島最後のディナーは滞在中に買っておいた食材、ビール、ワインなどで部屋でノンビリと過ごしました。

つづく

|

« 其の十八 スンドゥブはイマイチだった、、、 | トップページ | 其の弐十 さらば!ワイキキ~ハワイ島へ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7846067

この記事へのトラックバック一覧です: 其の十九 フリーペーパーはいいよ!:

« 其の十八 スンドゥブはイマイチだった、、、 | トップページ | 其の弐十 さらば!ワイキキ~ハワイ島へ »