« 其の弐十 さらば!ワイキキ~ハワイ島へ | トップページ | 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー »

其の弐十壱 太公望ハウス

 コナ国際空港のゲートを出ると<takeちゃん>の名が書いてあるボードを持ってる人を発見する。

彼はこんがりと日焼けしてて体格がいい。地元のハワイアンだろうと思った。

t「ハロー、takeちゃんです。」すると流暢な日本語で「こんにちわ、私は太公望ハウスのキリオンです。」

t「初めまして、日本語上手ですね!」キ「日本語はムズカシイけど勉強しました。」

キリオンはグアム島、近隣のとある島出身で日本にも数回、渡日したほどの日本フリークだった。日本語のムズカシイのは方言だそうだ。あと短縮語というのかな?

超○○、とか英語もブレンドした超ベリーバットとかのことである(他にもいろいろある)。ホントおかしな国だよニポン、、、

キリオンの送迎バスに乗り空港を後にする。11号線を南に走って行く。takeちゃんがハワイ島で宿泊する所は空港から5分で着くところなのにどこへ行くんだろう?

キリオンに聞いてみると今夜takeちゃん達の為に「ウェルカムパーティー」をする為の買出しに行くと言うのだ。

カイルア・コナの「ノース・コナ・ショッピング・センター」でキリオンはパーティーの買物。

takeちゃんはビール、ワイン、マンゴー等、滞在に必要な物を購入。

11号線から190号線を北上すること10分ほどこのあたりまでくると標高が高くなるのでイキナリ雨が降ったりしてくる。カイミナミ通りを左折すると平地の11号線が見える。

しばらく走ると到着。「太公望ハウス」だ。

07071324oafuhawaii_363 07071324oafuhawaii_126

送迎バスを止めてスーツケースを部屋に運ぶ。

するとtakeちゃんの目に入ったのはこれだ!1・2・3!

07071324oafuhawaii_127 なんと!全身が緑色に赤い斑点が着いてるトカゲを発見!!!

キリオンに聞くとこれはハワイ島に生息する「ゲッコー」というトカゲだそうだ。毒とか持ってないから気にしないでと言われた。(どこからともなく、よく表れるそうだ)やはりハワイ島は楽しい所だ、ここでtakeちゃんは6日間滞在する。ハワイ島での一戸建て生活が始るのだ。

つづく

|

« 其の弐十 さらば!ワイキキ~ハワイ島へ | トップページ | 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/7972667

この記事へのトラックバック一覧です: 其の弐十壱 太公望ハウス:

« 其の弐十 さらば!ワイキキ~ハワイ島へ | トップページ | 其の弐十弐 ウェルカム・パーティー »