« 其の弐十八 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ハワイ火山国立公園~ジャガー・ミュージアム | トップページ | `07 京都、大阪ツーリング 2 »

`07 京都、大阪ツーリング 1

 ハワイ島での旅行を更新中だけどここで一休み。

10月10日(水)

 前日の晩HDに撮ってあったVVV6の番組で「京都」の特集を見た。ちょうど去年の今頃も神戸、大阪、京都へツーリングに行ったときを思い出した。

 その時での京都ではバイクを駐車するところがなく時間もなかったのでノンビリすることができなかった。

 そのリベンジってワケではないけど番組を見てたら行きたくなっちゃた。今回の目的はまず、「京都」をノンビリ観光する!これだ!

 当日の天気は曇り 9時にお店から出発。おにぎりの多○で梅、おかか、唐揚げマヨ、コンビニでミネラルウォーター2ℓを購入。今回はお店でランチをせず、時間を短縮することにした。

 まずはR23を四日市方面へ向かう。ノンビリ走って12時「道の駅 関宿」で給油。

063 そしてtakeちゃんもおにぎりの唐揚げマヨ、梅を食べる。

ここで伊蔵君にメールを送る。伊蔵君には前からどこに行こうか?

相談してたので報告したw。

さて、ここから「鈴鹿峠」だ。この頃には天気は晴れてたけど標高が高くなるから防寒対策をして出発する。

鈴鹿峠は大型トラックが後から抜いてくるので集中しながらガンガンと走って行く。

滋賀県に突入。R1をひたすら走り14時に京都入り。意外と早く着いた。名古屋から4時間くらいだ。

京都の街をバイクでブラブラしながら駐車できる場所を探す。なんだかんだで2時間ほどバイクでお散歩。車を駐車できるところがあったのでバイクを邪魔にならないスミッコに駐車させてくれないかと話しかけるが「バイクの駐車はやってない。」と突きはなされる。もちろん車なみの駐車料金は払うと言ったけど

「バイクはやってない。」の一言。なんて冷たい奴らだ!心にダムはないのか?

時間はたっぷりあったけどこんな冷たい奴らの居る街にウンザリしたtakeちゃんは京都を後にすることにした。

16時 大阪まで60kmの標識を見た。よし、大阪に行こう!

1時間30ほどで大阪の天王寺まで来た。ここで宿を探そう。去年神戸に行った時に泊まったビジネスホテルが天王寺にもあることを覚えていたので交番で聞いてみた。

親切に場所を教えてくれた。心にダムがあったみたいだw。

天王寺のホテルに着いて部屋の確認をすると残念ながら本日満室とのこと、、、

でもフロントの人が近くのビジネスホテルを紹介してくれた。

19時 「スーパーホテル大阪、天王寺」に到着。

ここでラッキーなことにスーパールームをシングル料金で泊まることができたのだ!

大阪バンザイ~!だねw。^^v宿も確保できて一安心。

064 部屋に入り洗面所で顔を洗う。タオルで顔を拭くとマックロだw。日焼けもしてるのが分かる。走り続けて9時間お疲れだわ。

ホテルの横にはコンビニもあって便利w、早速今夜のビール、チューハイを買い込み部屋でお疲れビールw。最初の一口を飲み終えるとケータイが鳴るではないか!?

伊蔵君であった。「今、どこだね?」

take「大阪だて、今、宿が取れてお疲れビールを一口飲んだとこだて。」

など、少し話しをした。彼はウラヤマシそうだったw。。。

落ち着いたところでディナーに出かけることにした。ホテルから10分も歩けば通天閣だ。

新世界とも呼ばれるところだ。夜の通天閣は行ったことがないtakeちゃん。

065 名物の串揚げでも食べに行こう!

つづく。

|

« 其の弐十八 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ハワイ火山国立公園~ジャガー・ミュージアム | トップページ | `07 京都、大阪ツーリング 2 »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8491645

この記事へのトラックバック一覧です: `07 京都、大阪ツーリング 1:

« 其の弐十八 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ハワイ火山国立公園~ジャガー・ミュージアム | トップページ | `07 京都、大阪ツーリング 2 »