« `07 京都、大阪ツーリング 2 | トップページ | 其の弐十九 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 サウスウェスト・リフト~サーストン・ラバチューブ »

`07 京都、大阪ツーリング 3

 10月11日(木)曇り

7時30分頃起床する。よく眠れたみたいで目覚めもスッキリだ。朝食がある1階へと向かう。ここのホテルは健康朝食無料サービス(セルフ・バイキング形式)を導入している。

一日の始まりは朝食という人間の基本を大切にしてる。出張族のサラリーマンにはたまらないサービスだ。

健康朝食はなんと12種類のメニューがある。正直takeちゃんもこの内容には驚いた。

047 選んだのは納豆、マカロニサラダ、豚肉の生姜焼、ハマチの塩焼き、玉子焼。朝から御飯お代わりしてしまった。

すごいぞ!スーパーホテル。これで一泊5480円。

049 10時 チェックアウトが10時なので荷物を預けて買物に出かける。天王寺から北区の長柄東にある「りくろーおじさんのお店」へ。チーズケーキを購入。

048 11時 荷物を積んで生野区に住んでるおばあちゃんの家に移動。

11時30分 鶴橋へ向かう途中のスーパーで焼そば麺を購入。

鶴橋の豊田商店さんでチャンジャ、キムチを購入。これで今回の仕入れは完了。

12時 流星号に給油。名古屋へと向かう。鶴橋からR479を北上。東成区、城東区、R1を守口市、寝屋川市、枚方市からR307へ。

053 052 ここからは山越えなので道中にはいのししのお肉の販売所も。

051_2 このままR307で水口まで行こうと思ったけどR422で伊賀へと向かった。

これは初めての試みであった。

14時30分 伊賀市。旧R25を東へバイクを走らせる。

055 目の前には東名阪自動車道路が見える。旧R25はとんでもない悪路であった。

車1台しか通れない道、舗装されてない道、この道で大丈夫?なのだろうか?と不安になってしまったほどだった。

15時 不安になりながらもなんとかR1へと合流し、ホッと安心する。すぐ「道の駅 関宿」へ。

鈴鹿峠をパスできる道だったのね。納得。しかし時間は鈴鹿峠を越えたほうが早いなぁ。

勉強になりました。

ここから名古屋までは70km、約2時間かな。知ってる道だとやっぱり安心だ。

056 054 ノンビリ走って16時 川越にある「ラーメン横綱」さんへ。

17時 無事帰宅。

往復400km ガソリンハイオク6ℓ 交通費1000円以内。

057 060 061 059 写真は左から「りくろーおじさんのチーズケーキ」

「幻の焼そば」

「チャンジャ」「キムチ」

やっぱり大阪はいいな!仕入れもバッチリ!次回はいつになるか分からないけどまた行きます。

完。

|

« `07 京都、大阪ツーリング 2 | トップページ | 其の弐十九 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 サウスウェスト・リフト~サーストン・ラバチューブ »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8511568

この記事へのトラックバック一覧です: `07 京都、大阪ツーリング 3:

« `07 京都、大阪ツーリング 2 | トップページ | 其の弐十九 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 サウスウェスト・リフト~サーストン・ラバチューブ »