« 其の参十壱 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 カラパナ黒砂海岸 | トップページ | PCがウイルスに、、、 »

プチツーリング&流星号リニューアル

 今回もハワイネタじゃなくカブ(流星号)でお散歩ですよぉ。

 先日の京都、大阪ツーリングのとき仕入れ等をしたのですが収納するボックスがあればいいなぁ。と痛感しました。そんなわけで昨日豊山の2りんかんへ。

 値段も手ごろだったので購入。^^v早速、今日、流星号の点検&ドライブしてきました。

9時30分 出発。ボックスにポンチョ、地図を収納する。今までは前カゴだったのでこれで

       カゴすっきり。

070 072 071 防風の真ん中に新しいアイテムを装着。コンパス。

これは前回のツーリングのとき方向が分からなくなったので必要性を感じたからホームセンターで購入。300円w。

073 天気がいいのでとりあえず海にでも行こう!

踏み切りの待ちのときにパシャリ。

074 新舞子で。風が強かったので後の風車はくるくる回ってた。

032 10時40分  031 遅めの朝御飯。

ここで来た道を引き返す。東海市、緑区、天白区、名東区でR302。

瀬港線に来た。ここまで来たら瀬戸市で焼そばでもお土産にと思い東へ右折。ちなみにコンパスは非常に役にたっているw、嬉しい^^。瀬戸市の深川に到着。な、な、な、なんと!定休日でした、、、残念。

081 080 13時30分  ここまで来たらここに寄らなきゃねw。

きしめん、あいかわらず美味しいなぁ。ここのかけダシはtakeちゃんの中ではトップクラスに入る。いつ来ても裏切らない味だ。

078 ナナカンパニーでエンジンオイル交換、エアーフィルター交換、プラグ交換、チェーン交換、フロントタイヤ交換をしてもらう。流星号の年式が2002年と判明したのでこのさい思い切って交換できる箇所はほとんどしようと思ってたからだ。そして自賠責を5年入った。

076 077 これだけ部品交換しても11000円!なんて安上がりなんだ!改めてカブの凄さに驚ろいてしまった。

ナナカンパニーを後にして家路と向かう。

気のせいか走りの調子がいいぞ!そういえば金髪のスタッフの方が「チェーンは交換して正解ですよ、きっと走りが違いますよ」と言っていた。

なるほどこれはいいゾ。フロントタイヤもリアと一緒のミシュランにした。交換したばかりだからまた慣らしをしなきゃいけないなぁ。慣らしツーリングはどこに行こうか?

079 16時 自宅に到着。今日の走行距離は110km。

075_2 リアボックスは後から見るとこんな感じ。

これでツーリングでの仕入れもたくさんできるぞ~w。

|

« 其の参十壱 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 カラパナ黒砂海岸 | トップページ | PCがウイルスに、、、 »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

おおお!リニューアル!!
いい背もたれが付きましたね(伊蔵的に・笑)

投稿: 伊蔵 | 2007年11月 1日 (木) 00時19分

 伊蔵君

 伊蔵君これは背もたれではないよw。
リアボックスだからね!君の体重を支えるのはキツイよ、、、

 リニューアルしてよかった。これで安心してまた新しい旅ができそうだよ。

投稿: takeちゃん | 2007年11月 1日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8701163

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング&流星号リニューアル:

« 其の参十壱 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 カラパナ黒砂海岸 | トップページ | PCがウイルスに、、、 »