« 其の弐十六 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ヒロの町、イミロア天文学センター | トップページ | 其の弐十八 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ハワイ火山国立公園~ジャガー・ミュージアム »

其の弐十七 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ビッグ・アイランド・キャンディーズ

07071324oafuhawaii_172  「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」初めてこのお店の名を聞くと飴屋さんかと思う人も多いはずw。

ジツはクッキーやチョコレートのお店。ハワイでは一番美味しいお店だそう。

ワイキキにも販売してる所もあるみたいだけどハワイ島の本店の2倍はするそう。

地元のロコの人達にも人気みたいでハワイ島のヒロに行くなら買ってきて!と言うほどのお店。

お店に入るとコナ・コーヒーとクッキー、チョコレートの試飲、試食ができる。takeちゃんは自分から好んで甘い食べ物は頂かないけど、このお店で食べたチョコレートは甘すぎず美味しかった。中でも数種類あるクッキーでチョコレートが付いてるのが気に入っちゃってお土産に購入。

店内にはガラス越しにクッキー、チョコレートを製造してる作業が見れます。

店内を見渡すと日本人が多いのなんの!どうやらいろんなツアーのコースに入ってるんだね。そこらじゅうで日本語が聞こえてくる、ここだけ日本だ!、、、

もし、このお店に立ち寄ることがある人には気をつけていただきたいのはお土産にチョコレートは要注意!溶けますから、、、お勧めはクッキーかな。。。

「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」を後にして我々は「ハワイ火山国立公園」へと移動する。

道中車内ではKIMURAさんからパイナップルの話を聞いた。誰もが知ってるパイナップルだけどハワイ島にしかないパイナップルがあるという。それは「ホワイトパイナップル」というらしい。パイナップルの王様だそうだ。

このパイナップルは果肉が白いことからその名が付いたという。時期的にそろそろ出回るころだからもし見つけたら一度食べてみてとのことだった。

ハワイ島にはまだ4日間滞在できる。こんな話しを聞いたら探すしかないでしょw。

また楽しみが増えたぞ。。。

つづく

|

« 其の弐十六 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ヒロの町、イミロア天文学センター | トップページ | 其の弐十八 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ハワイ火山国立公園~ジャガー・ミュージアム »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

クッキー大好きで~~す。ヒロの郊外にあるの?まぁハワイに行ったら甘いのは覚悟しなきゃね。程よい甘さも良いけど調子に乗って食べちゃうから思いっ切り甘い方が少なくて済むね。ホワイトパイナップルは初めて聞いたけど見たいね~。それより食べたいね~。

投稿: ばってん | 2007年10月 8日 (月) 16時10分

 ばってんさん

 このお店はヒロにしかありません。
なんでも大量に出荷すると品質管理ができなくなるからだとか。

 ホワイトパイナップルこれは後日レポートできますよw^^

 ハワイネタも気が付けば3ヶ月になりました。
まだまだ続きます、、、気長に付き合ってくださいね。。。

投稿: takeちゃん | 2007年10月 9日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8242389

この記事へのトラックバック一覧です: 其の弐十七 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ビッグ・アイランド・キャンディーズ:

« 其の弐十六 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」ヒロの町、イミロア天文学センター | トップページ | 其の弐十八 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ハワイ火山国立公園~ジャガー・ミュージアム »