« ナナカンパニー‘07、11、18 | トップページ | 其の参十弐 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ホワイトパイナップル発見!  »

`07、11,18(日) ナナ鍋へお散歩

いつも流星号がお世話になってるナナカンパニーさんで今日は鍋パーティー。

こういうイベントの参加は初めてなtakeちゃん。カブ乗りの方のホームページやブログなどを拝見させてもらってはいつも勉強になってる。そんなお礼もかねてカブ乗りの方達に挨拶をしよう!と思ったワケ。

12時30分にお店に到着。すでに何台ものカブだらけw!ナンバーを見ると神戸、大阪、奈良、京都、静岡から来てる方もいるw。

どのカブが誰?のか分からないw。けど初めて顔をあわす方ばかりなので自分から挨拶をしていく。

Nananabe_003 まずはお店のスタッフの方達に、手ぶらじゃイカンと思いコンビニで買ってきたお茶を差し入れする。

差し入れは自分だけじゃなかったみたいでテーブルにはいろんなスナックなどがあったw。

どうやら地方の方達みたいだった。ちょっとした「物産展」状態だw。そしてそれぞれの方達と話をしにいく。

そういう気持ちは自分だけではなかった。やはり初めて顔をあわす方達みんなが同じだった。

自分より年配の方、年下の方、そんなのも関係なくいろんな話をすることができた。

このブログの中では「takeちゃん」だけどもうヒトツHNがある。「jack」という名である。

こういう場所では不思議とみんなHNで呼び合うのだ。てなワケで「jack」と呼んでもらうことにしたw。

Nananabe_001 みんなと話あってるとスタッフの方が「みなさ~ん、鍋ができましたよ~」との声。

箸、器をもらいみんなが鍋のある場所に移動する。

大きな鍋が2つには「つみれ鍋」もう1つの鍋には「味噌どて煮」。

Nananabe_002 名古屋名物「味噌どて煮」は地方から来た方達にはたまらないだろう。

関西組みの方達が美味しい!の連発だw!

中には「これでビールを飲みたいねぇ~」などの声もw。

Nananabe_004 それはtakeちゃんも同じ気持ちだw。

しかしここはグッと我慢、我慢。

鍋を食べてる途中雨が降ってきた。気温も昨日にくらべ急に冬らしく寒くなっていた。

Nananabe_005_2 「つみれ鍋」は冷えた我々の体を温めるには最高だった。

みんながお替りをしていく。takeちゃんも2杯食べちゃったw。

「味噌どて煮」を食べてたら串カツをくれた、これは味噌でいただくのが名古屋流だw。これも関西組みに好評だったみたいだw。

Nananabe_006 〆は「雑炊」、物産展の「大根の桜漬け」「ピリカラメンマ」をトッピング。

食べてる途中にもぞくぞくとカブ乗りがやってくる。

一体何人いるんだろう?30人、いや40人くらいだろうか?

Nananabe_008 よく分からないけどその後もいろんな方達とおしゃべりしてたら雨が上がった。

何気に東の空をみるとそこにはナント虹が出ていた!

今夏のハワイ以来の虹を見た!これにはみんなケータイ、デジカメでパシャリしてたw。

そうこうしてると家路へ向かう方達が。takeちゃんも夜は仕事だ。ここでみなさんとお別れ。

Nananabe_009 Nananabe_007 お土産は「オックン」にもらったステッカー、お好み焼きスナック。

USK君にもらったステッカー。

今回のイベント、初めての参加だったけどみんな気持ちのいい方ばかり。ホント、楽しい時間を過ごす事ができました。

いやぁ、よかった!カブ仲間最高~!だね^^v

|

« ナナカンパニー‘07、11、18 | トップページ | 其の参十弐 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ホワイトパイナップル発見!  »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/8989169

この記事へのトラックバック一覧です: `07、11,18(日) ナナ鍋へお散歩:

« ナナカンパニー‘07、11、18 | トップページ | 其の参十弐 「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 ホワイトパイナップル発見!  »