« 其の参十参「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 サドルロード~星空観測  | トップページ | 其の参十五 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 朝食、そして出発 »

其の参十四 ハワイ島でノンビリ

「キラウエア火山」のツアーを終えてハウスでお疲れビールを飲んでるとケータイが鳴るではないか!?

ニポンを離れるとケータイを使うのは鬼嫁しかいないのに。誰だろう?

相手はお店のお客さんだった。

N氏 「大将、明日うちの家族5人で行きますわ」とのコト。

T 「・・・すいません、明日はムリですわ、、、」

N氏 「もしかして海外?」

T 「はい、ハワイ島に潜伏してます」

N氏 「カミさんの誕生日を大将のとこで祝おうと思ったのになぁ」

T 「すいません、一週間後にお願いします。なにか用意しときます。」

そんなワケで、とある日カイルア・コナのショッピングセンターへ行くことに。

ショッピング・センターは早朝から深夜まで営業してる、その施設内には薬局、映画館、ホーム・センターもあるから生活にまつわるほとんどの物は一度で済むからありがたい。

こういう所を見るのが大好きなtakeちゃん。今回もいろんな発見をした。

0707hawai_066 0707hawai_067 0707hawai_069 0707hawai_068

日本の食材等が豊富にあった。

ワイキキのショッピング・センターほどではないけどこれでも十分な品揃え。

0707hawai_063 0707hawai_064 0707hawai_062 途中、カフェでコナ・コーヒーを頂く。これはアイス・コーヒー。

ハワイで初めて飲んだなぁ。

この日訪問したのはお昼どきだったので、とあるお店には海外ならではの「15分ほどでお店に戻ってくるよ!」の張り紙w。こういうノンビリした雰囲気はニポンでは味わえないだろう。

0707hawai_065 結局、N氏婦人のバースディ・プレゼントはコナ・コーヒーに決定。

駐車場でtakeちゃんの好きな車を発見!

ゴルフのカブリオレ。ここで注目して欲しいのがナンバーである。

「HAPPY2」なんてユニークなんだw。

0707hawai_041 そして海を見るとtakeちゃんが以前乗った「ノルウェージャン・スター号」の豪華客船が!ハワイ島の次はファニング島だなw!なんて思いながらショッピング・センターを後にする。

ハワイ島でのノンビリ生活、これも楽しい。

つづく

|

« 其の参十参「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 サドルロード~星空観測  | トップページ | 其の参十五 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 朝食、そして出発 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9084468

この記事へのトラックバック一覧です: 其の参十四 ハワイ島でノンビリ:

« 其の参十参「キラウエア火山 溶岩流探検ツアー」 サドルロード~星空観測  | トップページ | 其の参十五 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 朝食、そして出発 »