« 其の参十四 ハワイ島でノンビリ | トップページ | 其の参十六 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 ピックアップ~オニズカ・ビジター・センター »

其の参十五 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 朝食、そして出発

 ’07,07,19(木) 晴れ

 0707hawai_009 朝食は前日KIMURAさんが庭から取ってくれたパパイヤ。これを美味しく食べるにはレモンをかけるといいとの事だったので庭にあったレモンの木から実を取ってきてパパイヤにレモンを搾りかける。

お店以外で初めて食べる天然のパパイヤ。これは美味しい!レモンをかけると

パパイヤ独特のアク(そんなに気にならない)がなくなりスッキリとした味になる。これはいいことを聞いた。なにより、庭にいろんなフルーツがなってるから買わなくていいwのがありがたい。

さて、この日はレンタカーを借りに行く日だった。

10時 

 太公望ハウスのスタッフの方がレンタカーを借りれるコナ空港まで迎えにきてくれた。ハウスから車で5分で着くのにわざわざありがとう!

車はシボレーのセダン。今どき珍しい集中ドアロックなし、ミラー、ウインドウは手動だ。

これには驚いた。ワイキキのレンタカーと同じ料金でこの車にはガッカリだった、、、

レンタカーを借りてKTAマーケットへ買出し。食材いろいろとビール(クアーズ)30本購入。

13時

 楽しみにしてた「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」。今回、運転&ガイドをしてくれるのはKENさん。

彼はウェルカム・パーティーのとき参加してくれたAYANOさんのダンナさんだった。

ハーフな彼はニポン語が上手。英語はというとまったく話せないというw。

ハワイ島に移住して2年になるけど日本人相手の仕事なので英語は必要ないらしいw。

これにはtakeちゃんは笑ってしまったw。言われてみればそうだなぁ。。。

0707hawai_014 今迄ハワイでのツアーの車はいわゆる貨物車だったけど今回は違った。

バスほど大きくはないけど30人くらいは座れる車。

驚いたのは一人のシートが大きい。なんでもツアーの移動時間が長いから少しでもお客さんに負担を掛けたくないとのことでこの車を特別に造ったという。

これはイイゾ!takeちゃんはこのツアーを申し込んでよかったと同時にこれからの出来事にワクワクしていた。 

つづく

|

« 其の参十四 ハワイ島でノンビリ | トップページ | 其の参十六 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 ピックアップ~オニズカ・ビジター・センター »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9157594

この記事へのトラックバック一覧です: 其の参十五 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 朝食、そして出発:

« 其の参十四 ハワイ島でノンビリ | トップページ | 其の参十六 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 ピックアップ~オニズカ・ビジター・センター »