« 仕入れに行くで!  | トップページ | 仕入れ完了^^v »

「酒の穴」さんでノンビリ

 新世界。前回は平日にここを訪れた。平日だというのにどのお店も賑わってたのを憶えている。

日曜日の新世界はどうなんだろう?やはりどのお店も平日と同じで賑わっていた。

串揚げの有名店にいたっては相変わらずの行列だ。ネームバリューだけなのか?それとも並んでまで食べる価値があるのだろうか?どちらにしろtakeちゃんには興味がないことは確かだった。

008 010 じゃんじゃん横丁を歩いてると将棋、囲碁の専門店があった。

さんまのからくりテレビの番組のコーナーで浪速の将棋少年がこのどちらかのお店で出てたのを思い出す。

さてtakeちゃんが向かったお店は前回と同じお店「酒の穴」さん。ほんとは違うお店に行こうと思ったけどここは串揚げ1本から受け付けてくれるので少しづついろんな食材が食べたいtakeちゃんにはこのお店がちょうどいい。

012 013 ビール450円と一緒にオーダーしたのは、おでんの糸こんにゃく120円、スジ100円。

糸こんにゃくのおでんなんて名古屋ではあまり見かけない。

これはオーダーして正解だった!あたりまえだけどこんにゃくが糸なのでダシの染み込みがいい!これは勉強になった。早速takeちゃんの閻魔帳に登録だw。スジも柔らかくて美味しい。

014 揚げ物は牡蠣200円、前回ハマった、ナス80円。

牡蠣は串に2個、熱々の牡蠣フライは最高。もちろんナスもねw。

015 そしてミノ鉄板焼き250円。

ミノは豚、でもシャキシャキしていい。甘辛いタレがビールに良く合う。011

016 〆はお店の看板メニューである、前回食べそびれた八宝菜200円。

中華料理店のそれと比較すると「具沢山のスープ」と表現したほうがいいだろう。

キャベツ、タマネギ、ネギ、ニンジン、シイタケ、タケノコ、ジャガイモ、ちくわ、豚肉、イカなど。具は8種類ではなくそれ以上。これで200円とはまさにアンビリーバボーではないだろうか!?

今回も大変美味しくいただきました「酒の穴」さん。ごちそうさまでした。お会計1400円也。

019021 お店を出るとこんな懐かしいポスターなどを発見。

ここ新世界はバック・トゥー・ザ・フューチャーな気分にさせてくれますねw。

020 022 20時には行列のできる有名店も看板を落とします。

そしてtakeちゃんはホテルへと戻り本日の疲れを癒すべく温泉に浸かるのでありました。いい湯だな~♪マッタリ。。。

つづく

|

« 仕入れに行くで!  | トップページ | 仕入れ完了^^v »

カブでお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9342797

この記事へのトラックバック一覧です: 「酒の穴」さんでノンビリ:

« 仕入れに行くで!  | トップページ | 仕入れ完了^^v »