« 其の参十八 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 星空観測 | トップページ | 其の四十 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 シュノーケル&イルカを探せ! »

其の参十九 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 船はどれだ?~出港

 07.07.21(土) 晴れ

 この日は「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」。

7時45分にケアウホウ湾へ自分達で移動して「ドルフィンディスカバリー」の船の前での集合とのことだ。

0707hawai_033 ケアウホウ湾へは迷わず到着。しかし肝心の「ドルフィンディスカバリー」の船が分からない。車を駐車して歩いて探すことに。

0707hawai_036 たぶんここで間違いないとは思うものの、何台もの船があってどれが「ドルフィンディスカバリー」の船だかが分からない。

0707hawai_037 これは困ったぞ、、、

0707hawai_039 0707hawai_038 おや?なんだかソレっぽい車が船を海に搬入してるではないか!

ここでtakeちゃんが聞いてみる。「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」の方達ですか?

「そうだよ。」とナイスガイの白人男性2人組み。そう、ここから思いっきりネイティブな英語を聞くことになるのだ。

あたりまえだけど日本語は通じません。今回のツアーの参加者はtakeちゃん達2人、メインランドからきた大家族6人。そしてツアースタッフ2人、計10人での「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」だ。

ツアースタッフのナイスガイは「英語がしゃべれなくても大丈夫だよ、今日は楽しんでください」とのこと。takeちゃんがなんちゃってイングリッシュを駆使すると、なんとか理解してくれたみたいでw

かろうじて意思の疎通ができる?ようなカンジとなったw。

とくにメインランドからきたチビっ子の少女(おそらく4~5歳)はtakeちゃん達に興味をもったみたいで船に乗ってからやたらと話かけてくる。「アーユースパニッシュ?」には笑えたw。。。

どう見てもアジア人でしょw、せめてチャイニーズ、コリアといったところだろう。

これに返事したtakeちゃんが「ウィーアージャパニーズ」で船内が爆笑となってしまったw。

これで船内全員がいい雰囲気になったところでケアウホウ湾を出発する。

天気は快晴、波は静か、最高のコンディションだ。スタッフが声をかけてくる。「スピードを出すよ!船のロープにしっかり摑まって!」

我々の姿を確認すると船はだんだん速度を上げていく。おいおい!結構スピードが出てるじゃないの!?

「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」は楽しい幕開けとなった。

つづく

|

« 其の参十八 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 星空観測 | トップページ | 其の四十 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 シュノーケル&イルカを探せ! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9238317

この記事へのトラックバック一覧です: 其の参十九 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 船はどれだ?~出港:

« 其の参十八 「マウナ・ケア山頂&星空ツアー」 星空観測 | トップページ | 其の四十 「ドルフィン・ウォッチング&シュノーケルツアー」 シュノーケル&イルカを探せ! »