« 其の四十壱 グータラ三昧しようぜ! | トップページ | 仕入れに行くで!  »

其の四十弐 さらば!ハワイ島~帰国

07、07、23(月)

0707hawai_076 0707hawai_077

0707hawai_089 いよいよハワイ島での旅も今日で終わり。

ハウスで過ごした5日間。takeちゃんはここが自分の家と勘違いしてしまうほど親しんでいた。

0707hawai_011 ここは平地より少し標高があるので朝は雨が降るときもある。

でも雨が上がると虹が見えたりする。これは5時くらいに目が覚めた時に偶然見えたのでパシャリ。

0707hawai_048 毎日見ても飽きないサンセット。

夜は雲がでてなければ恐くなるほどの満点の星空を見ることができる。

今回初めてこのハウスを利用させてもらったけどホント良かった。

さすがに2人では広すぎたけど、大人6~8人でも十分楽しめるのでないだろうか。

いつか気の会う仲間達と来たいなぁ。^^v

8時にコナ空港へ。レンタカーを返して9時30分ホノルルへ。

ここでプチ情報を。ホノルルからラナイ島、マウイ島、ハワイ島に行かれるときは搭乗口から入って右側のシートに座ることをオススメする。(離島への便のシートは早いもの順なので早めに並ぶようにね)

ダイアモンドヘッド、ラナイ島、マウイ島が見れます。

帰りは逆で左側のシートですね。

0707hawai_090 30分ほどでホノルルへ到着。ホノルルからニポンに帰るときのお約束。

JALのチェックインカウンターへ行ってエコノミーシートからアッパーシートの変更申請。これも早いもの順ですw。

なんとかアッパーシートの確保して、JCBラウンジへ。いつもここでハワイ旅行最後のパイナップルジュースを飲む。

12時15分 ホノルル出発。

0707hawai_092 0707hawai_091

機内食は去年と同じw、「シーフードカレー。」

久しぶりに飲む「キリンの一番搾り。」赤ワインと白ワインを飲んで機内でお寝む。。。

0707hawai_093 これまたお約束の「富士山」が見えるとセントレアはもうすぐだ。

ニポン時間、07、07、24(火) 17時 セントレア空港到着。

やはりニポンは蒸し熱い、、、終わり。

追記

takeちゃんの07、夏の研修旅行のレポートはこれで終わります。 今回は自分でも初めてのブログ更新が四十弐回という記録を作ってしまいビックリ。

でもこうしてブログを更新していくとその時の記憶を思い出すことができてまた自分が旅行に行った気分になるから楽しいことに気がつきました。

ブログ更新中にパソコンがウィルスに感染してデータが消滅するというハプニングも発生!

でも自分の大切な思い出の写真が今迄のブログにアップしてたので助かりました。

ブログをしてて良かった!と自分でも感激しました。。。

つたない文章ばかりですがこれからも暇ブログ更新していきたいと思います。^^v

takeちゃん

|

« 其の四十壱 グータラ三昧しようぜ! | トップページ | 仕入れに行くで!  »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイ編レポお疲れさまでした。
長かったですねぇ(笑)
来年早々は『豪州編』が始まりそうですね!
期待してますよ☆

投稿: 伊蔵 | 2007年12月 9日 (日) 20時56分

 伊蔵君

いやぁ長かったね~w。
そうなんだよ、今月中に終わらないと来月の豪州編があるからね。。。

こちらも長くなりそうな予感だよ^^ははは。

投稿: takeちゃん | 2007年12月10日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30257/9326562

この記事へのトラックバック一覧です: 其の四十弐 さらば!ハワイ島~帰国:

« 其の四十壱 グータラ三昧しようぜ! | トップページ | 仕入れに行くで!  »